スポンサーサイト


休日ランガン~11月10日

前日、強風の室蘭沖堤ですっかり敗北してきたのですが
明けて10日は風も弱まり絶好の釣り日和。

朝から何処へ行こうか迷ってました。
釣りのお仲間さん達の何人かへメールしたところ。。。

DANJIさんは仕事で、体調が良かったら夜可能とのこと。
テキトーオヤジさんは返信来ず(後から14:40くらいに朝まで呑んでて今起きたと知らせが)爆
釣栄さんは…これからチョイ釣りへ出撃とのこと!
「タツさんもどうですか?」と言ってくれたので
速攻準備して現場で合流することに。

ども~!と挨拶もそこそこに沖堤での話しに盛り上がります

そして私は前日のスイミングをまた試したくて10gのテキサスに
3インチのパワーシャッドで際を攻めてみます。

すると数投目にググッとバイト!
DSCF0164.jpg
いきなり昼間っから30近いクロソイがヒット!ちょっとビックリです

その後同じパターンを繰り返しますがチビガヤが釣れただけ。

そんな時、そばで餌釣りしてたオジサンが50近いアブ釣ってました

やっぱりボトムの釣りか。。と思ってたら釣栄さんが後ろで
タツさん!ヤバイっす!!」とか言ってるので
振り返るとロッドが激曲がりしてるじゃないですか!


しばらく格闘してやっと水面に上がってきたのは
DSCF0165.jpg
サイズ以上の迫力と体高がある見事な45黄金アブ!
ワームはバルキーホッグの4インチの黒系。

やっぱボトムなんだと自分に言い聞かせ、ボトムの釣りに切り替えますが
結局この場所のボトムではノーバイトで終わるのでした…

釣栄さんが仕事とのことなので、そこでお別れし
私はスイミング修行の為、違う場所を2箇所ほどランガン。

しかし、結局日が暮れだしてもナイスフィッシュに出会うことはありませんでした。
そこへDANJIさんから「やっぱり体調が良くないので今日はパスします」との連絡も。

さあ。。帰るかどうか運転しながら迷いましたが
自然と足は違う釣り場へ向かってるのでした。笑
スイミングで夜アブってパターンも結構あるしね!

本日4箇所目のこの場所、
最近渋い話しか聞かない場所ですが、今日はどうでしょう?

基部から探ってみるといきなりバイト!
DSCF0170.jpg
DSCF0169.jpg
ポンポンといきなり2キャストで2匹釣れちゃいました♪
ひょっとして今日のここのソイは高活性?

移動しながら探ると確かに反応良いです。
DSCF0171.jpg
パワーシャッド4インチ チカチカ室蘭で。

DSCF0173.jpg
パラマックス5インチ グロウで。

と30ないくらいの元気なソイ達がデカめのワームにもアタックしてくれます

それならばとスピナベも投入してみましたが、ダメでした(笑)

その後、T-テールミノー3.5インチに変えた時に明らかにさっきまでとは
違う引きをする魚がかかりました!

うおおお!デカイぞこれは。。。

ググ~グイ~ガシッ


あれ潜られました
しばらく待ったりしたものの結局ラインブレイク。。

う~ショック!それと魚クンごめんよ
多分デカソイ…


その後も25cmくらいのソイ達が散発的ではありますが釣れてくれて
中々楽しめる釣果となったのでした。

アブにしてもソイにしてもようやく良化してきたのかな?って感じですね!

アブの55UP、ソイの40UP釣りたいな~・・・と
妄想ばかり膨らむ今日この頃です


釣栄さん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

長時間釣行お疲れ様です。

あのアブもタツさんのタモの手助けが無かったらバラしていたでしょう・・・(泣)本当に助かりました♪又、近くにうちにコラボしましょう(*^。^*)それにしてもタツさんパワフル釣行ですね!!

釣栄さん、

お疲れさまでした!
確かに考えてみると12時間くらい釣りやってましたi-229
夢中になると時間が経つの早いですよね。。
次のコラボ楽しみにしてます♪

タツさん

1日ランガンお疲れ様でした!後々考えると長時間でも、釣りしているとあっという間に時間が過ぎていきますよね(笑)
それにしても、デカゾイ惜しかったですね~!
自分なら、どんなにデカかったのかと、ずっと気になっちゃいそう…。
いずれ今回のデカゾイゲットの記事楽しみにしてますね!

No title

あいかわらずUPが早いですね!

釣栄さんのアブ見事ですね。
引いたんでしょうね!
引いてくれるアブ!羨ましいです。

デカソイ!惜しかったですね~。
リベンジに燃え上がっているんではないですか?(笑)
良型ソイ出しまくってますね!いいですね。
室蘭のソイも楽しめるようで。
また、今度行きますんで!
ご一緒お願いしま~す。

kengoさん、

短時間で集中してやる釣りも面白いですが
時間を気にせず、ジックリと色々と試す釣りも好きですi-179
デカソイ…しばらく凹んでましたよi-229
リベンジしたいっすね!
しかしジグヘッドを口に残したままなんて、魚には
可哀相なことしましたi-230

GENさん、

釣栄さんのアブは傍で見てても楽しそうでした!
やはり40後半あたりの元気な奴が一番引きが
強いんですかね?

ソイは今年は特に場所やタイミングによって
アタリかハズレかって感じですね~
この時はアタリでしたi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

