スポンサーサイト


週末ちょい夜釣り。

最近自分が釣りに行こうと思うと、天気が悪かったりとか風が強かったりとか
何かと不満があったのですが…

で、今日(16日)はどうだったかというと
お昼頃までは晴れたり曇ったり雨がちらついたりと安定せず、
お昼以降は晴れ間がのぞいたものの西風が強くなるという悪循環

…それでもやっぱり釣りは行っちゃいますよね(笑)

夕マズメにホームに行ってみるものの、ウネリが強く
全然釣りにならない状態。。
ノーバイトで帰ってきました

当然そんなんで満足できるわけがなく、晩飯食ってから出撃することにします。


20時近くなってポイント到着しますが、西風が9mくらい。。。
白波がたってます
一瞬止めて帰ろうかと頭をよぎりますが身体は防波堤へ…

でもやっぱり風の影響でやりずらいですね
キャストしたリグがどこに飛んでってるのかわかりません!

当然”ボ”も覚悟しましたが根掛かりのようなアタリで
DSCF0185.jpg
20台後半のソイが釣れちゃいました
パワーシャッド4 チカチカ室蘭。

その後、ちょっとだけ場所移動したときでした。
ゴッ!とまた根掛かりっぽい感じ。。しかしロッドを立てると生命反応アリ。
途中潜られましたが何とか寄せて
 DSCF0186.jpg
32cmのクロソイゲット
ワームはT-テールミノー。効きますね!


それから同じポイントと同じワームで
DSCF0187.jpg
こんなチビな奴とか
DSCF0188.jpg
少し良い奴もT-テールミノーに果敢に喰らい着いてきました♪

その後、チビソイ3匹とガヤも追加。

渋くなってきたので終了としました。


さて。。明日も明後日も休みですが、天気が微妙ですね
寒くなりそうだからタイヤ交換もしないと!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ソイいいですねぇ!
僕は最近アブラコ狙って夕方には帰らないと嫁がうるさいのでソイが中々できません(泣)
今日朝やっと黄金アブラコつれましたぁ!
で、イエローグローブ行ってちょいワームなり仕入れてレジのおばさんと話すのが日課ぽくなってきました(((^_^;)
行く度に腰大事にしなさい!っていわれます(笑)
タツさんは道具とかどこで仕入れてます?通販とかですか?

No title

こんにちは!

昨日の太平洋はうねり酷かったっすね。
悪条件の中30UPお見事です!
これで天候が良ければ爆釣モードだったんじゃないですか?!
魚が入ってきてくれて“生命に満ちた海”になりましたかね?

博喜さん、

こんばんは!
私は逆にデカアブ羨ましいですよ~i-229

恐らく今日、イエローで博喜さんと顔合わせてると思います!
ワームを3袋くらい持った若者が
太めのおばちゃん店員さんと話してるそばに私居ましたよi-278
多分そうですよね!?笑
買い物は近郊のあらゆる釣具店とネットでも買ってます。

DANJIさん、

いつものホーム。。ヤバかったですi-230

そうですね!段々と色んなポイントも良化してきたようですi-179

爆釣かどうなるかは「腕」も関係してるかも…i-229

やっぱりですか?

完全に僕です!
今日行きました!!
ちょっともしかしたらタツさんかな?っと思ったけど確信がなくて話かけられませんでした(((^_^;)
がっちりしててかなり強そうな感じだったからそうかな?って思ったんですけどねぇ。
今日はウォーターメロンのバグアンツとロッククロー買いました!
今度顔逢わせる事できたら近況とか知識伝授好き伝授願います(^-^)v

No title

こんばんは!

悪天候の中、お疲れ様です。
気迫と根性の見事な釣果ですね!
やはり、ネバリと集中力は釣果に結びつきますね!

爪の垢・・・せんじたく思います。

博喜さん、

ビンゴでしたね!i-179
こちらこそ今度お会いしたときは宜しくお願いしますね。
私も色々教えて下さい!i-277

No title

お疲れさまです~~

オイラは土曜日に行ってきましたが、30UPのクロ君には出会えませんでした。。一緒に行った方が33cmあげてましたよ。。。羨ましいです。。。

いや~ オイラは全くアブ君との出会いがありません。。。正直辛いですわ。。。

GENさん、

そんなカッコイイもんじゃなく、ただの釣りバ○ですi-278
でも…やっぱり悪条件ながら釣れると嬉しいですねi-179

tomoさん、

33ですか!羨ましいですね~
お魚の1cmは見た目全然違いますよね!

私も今日久々にチビアブ釣りましたが、
デカアブの引き忘れてしまいましたi-229
デカアブ狙いに一緒に行きますか!?笑

No title

タツさん

白波の中でも30up!夕マズメの借りをしっかり返しましたね!流石です。
1日に2回も釣りに行ける環境も羨ましいです。
Tテールミノー、自分も最近お気にいりです。
肉厚なところと、えびせんみたいな臭いが効くのかも・・・。
まだソイではあまり実績が無いので、
記事を見ていて今度はソイ狙いでも積極的に使ってみたいと思いました!

kengoさん、

室蘭周辺に住んでると好きな時に釣りできますよ!i-179

Tテールミノー、ココ最近で一気に一軍ワーム入りしました。ヒラメにも絶対効くと思います♪

潜られた奴もそうだったのですが、
今のところデカソイに効いてます。i-278

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

