スポンサーサイト


消化不良~Newタックル追加。

本日17日も休日
最近はデカアブの引きの感触を忘れかけてるので
何が何でもアブ釣りたい!

ということで、最近ようやく良化してきた場所で夕マズメ勝負することにしました。

15時半頃に現場到着。

多少の西風はあるのですが中々のコンデションです。
平日だというのに凄い釣り人の数…
まあ、釣れてる証拠なんでしょう
そのほとんどが餌釣りのオジちゃん達ですが。。

基部側から打っていきます。
ガヤっぽい小さなアタリがあるだけで乗りません。

4箇所目くらいだったかな?
ようやくボトムでハッキリとしたアブっぽいアタリ!
DSCF0190.jpg
30cmくらいのアブラコ。
変な掛かり方もしてないのに出血して心配しましたが
元気に泳いで帰っていきました


ヨシ!これからだ!と気合も入ります


が、しかし。。。




ここから突然西風が強くなります…
更には、雨まで降りだしてきました

しばらくは現実逃避しながらやってましたが
ベチャベチャになってきたので心が折れました


泣く泣く釣り場を後にしたのですが、今日は帰宅後の楽しみがありました。


それはコレです♪
DSCF0193.jpg
ナチュラムで見つけたバスロッド。
この時、16800円がなんと5980円に値下げしてたので
即行で注文してしまいました(笑)

アルファタックル TRINIS R RC-731XH/BB
ルアーウェイト 3/8oz~2oz ライン 10~25lb

ビックベイト用のガチガチワンピーロッドです。

テトラ帯、磯、沖堤、ボートなどあらゆるシーンでの
巨アブハンティング用にと思いました。
勿論ロックスイーパー802(間もなく退院)も使っていきますが、
ボートで8フィートあったら使い勝手はどんなもんか…と思いまして。

7’3”あっても長いかもしれませんが
DSCF0195.jpg
値段の割には細かいところの作りがしっかりしてると思います。
DSCF0196.jpg
メタマグを装着してみる。  うん、なかなかカッコイイ♪

DSCF0197.jpg
今度はアグレスト。 ん?赤いスプールが微妙に似合わないかも?
ノーマルスピードタイプの黄色いスプールならいけるかな?
あとはアブのレボインショア辺りが似合う?


でもホントだったらメガバスのオロチとか欲しいんですけどね~
欲しいモノ言いだしたらキリがないです(笑)


さあ、頑張ってデカアブで入魂したいと思います!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

鮭用ですか?(笑)

私もエイテックのロッドを2本使っていますが、値段の割にはしっかりしていて、性能は十分です。
ガッチリしているので、頑丈だと思います。
でも、感度は悪くないですよ。
入魂、楽しみですね!

連休中の1日、そっち方面に行くかもしれません。
行くときは連絡しますね!

バラシキングさん、

そうなんです、鮭も視野に入ってます!笑
豪腕ロッドでパワー勝負♪i-278

エイテックさんとメジャクラさんって貧乏アングラーの見方ですi-229

連絡お待ちしてますよ!

No title

タツさんの腕力ならこれくらいのパワーがないと。(笑)
今年中にデカアブ入魂できたらいいですね。

ソゲキングさん、

コルキのようなMのロッドでハラハラのやり取りも面白そうですが
こんな豪腕ロッドでパワー勝負ってのもアリかなとi-229
実際にビックベイト使って巨ソイなんか釣れたら
最高なんでしょうね~♪

僕もロッド欲しくてウズウズしてます(笑)
ベイトロッド&リール持ってないので欲しいんですけどねぇ!
ロックスイーパー辺りが欲しいです!
ベイトやったことないからやったらきっとキャストしてバックラッシュだと思いますけど(笑)
是非釣り談義したいです!!
格闘技談義とかも!!
周りにあまりいなくて(((^_^;)

おおっ!

トリニスじゃないですかぁ

オイラも先月値下げしてたんで買いました
なかなかいいですよぉ
タツさんとの違いはオイラは621Lなんで発想が逆だったみたいす(笑)
ライトなベイト使い目指して買ったんすよ

ナイトとシャロー打ちに使ってます

おはようございます!
ozanです
コメントありがとうございました。
タツさんも30UPバンバン釣ってますね~
最近そちらがうらやましくてしかたないんです

新しいロッド楽しみですね~
リール俺が欲しいの持ってるじゃないですか~
俺も頑張ります

リンク張ってもいいでしょうか?

博喜さん、

私がベイトデビューしたときバックラッシュの嵐で
全然釣りにならず…
地合いもすっかり逃してし余りにも頭にきたので
その場でロッドとリールをぶん投げて帰ろうかと思いましたよ(爆)

ロックスイーパーは定番ですね!イイと思います♪
お会いしたら色んなお話しましょう!


ナリさん、

こちらでははじめまして!

これでナリさんとはコルキ&トリニス兄弟ですね(爆)
自分はライトな釣りにコルキッシュを使用してます。
早く入魂したいっすi-179

ozanさん、

私もタックル妄想家なので!爆

勿論地合いもあると思いますが、太平洋、噴火湾も
デカイの釣れてますよ~ i-179

リンクの件、こちらこそお願い致します。
私の方は工事完了致しました。

おはようございます
もうリンクしてくださったんですね
ありがとうございます
これからリンク工事します。
RSSはのちほど

No title

こんばんは!

いいですね~、ニューロッド。
益々充実していきますなぁ。
入魂は天気次第ですぐ果たせますよ。
タツさんなら!

No title

おっ! トリニス買いましたか!
しかもガチガチ!
タツさんのイメージに合いますね!

私のはMですが、価格の割りにはかなり良いです。

DANJIさん、

ありがとうございますi-179
気のせいかタックルの充実とともに
釣果が貧弱になっていくような気が…
去年のバスライズ一本でやってたときの方が
良い結果でてましたi-229
嫁には内緒ですが(爆)

しげさん、

しげさんもトリニス使ってますもんね!
しかもそれで陸っぱりで40ソイだなんて凄過ぎです!i-237
私のはしげさんよりハード仕様なので
ロクマルのアブ狙ってみますi-278

No title

こんばんは!

これからの時の、雨!!
残念でしたね。

おっ!
ニューロッドですね。
ナチュラムで良い買い物しましたね。
コルクグリップがいいですよね。
明らかに、デカアブ狙ってますね~
入魂が楽しみですね。
デビューさせるまでの一時も・・・・・・
至福のとき!ですよね!

GENさん、

今日シェイクダウンしてきましたがガチガチ感が最高です♪
14gくらいだとキャストする時でもあまりロッドがしなりません(笑)
これでロクマルやっつけたいですね~i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

