スポンサーサイト


Newロッドでアブ釣りたい!

今日は実は誕生日。。
とは言ってもあんまり嬉しくない歳になってきましたが…笑

前々から誕生日休暇ってつもりで有休出してましたし
おNewのロッドも届いたってことで、
もう前夜から頭の中はデカアブと格闘することしか考えてません(爆)



さて、天気は…
おお!朝目覚めたら晴れ間がのぞいてるじゃないですか~
のんびり出発して10時半頃から室蘭絵鞆方面からスタート。

タックルは一本は勿論トリニス!
もう一本は久しぶりのラテオ。

あそこの先端から遠投かけてデカイ奴捕りたいと思った人も多いはず

しかし。。全然アタリもありません
イメージでは沈みテトラ付近からドン!か
遠投スイミングでドン!だったのですが…

しょうがないので内側の穴に落としてみたら
トン!トトン!
DSCF0198.jpg
あっ小さいアブで入魂してしまいました
でも後々デカイの釣れたらこれは無かったことにしよう(爆)


その後、場所移動して今度は際のスイミング勝負。
INFEET HRF70MSに7gジグヘッド。グラミL黒金オンリー。
完全ソゲキングさんの影響です(笑)

しかし、何度か良型のアブが追いかけてきましたが
残念ながら口は使ってくれませんでした。


そこからまた移動してビッグアブに賭けます!
風も微風だしコンデション良好♪
今日はデカイの出そうな予感がします。誕生日だし神様もプレゼントしてくれるでしょう


と、思ったのもつかの間

ポツ

ポツポツ…

ザァ~!!

ビュ~~~ッ!!!!

突然の雨と強風
コンデションは一変してしまいました…
どうやら釣りの神様はプレゼントじゃなく、試練を与えてくれたようです。

帰ろうかとも思いましたがしばらく車で待機。
携帯で現地の風チェックすると4mだったのが10mになってます

何とか釣りが出来そうに回復しましたので再開!
しかし…風は強くて厳しいです。

日没になったので今回はビックアブ諦めてソイ狙いにしてみました。

でも今日もリグが何処に飛んでるのか、どの辺を泳がせてるのか
全く判らない状態(爆)

向かい風にキャストして、根掛かりにビビリながら巻き巻きしてると

クイクイ!っと
DSCF0199.jpg
小さいですが釣れてくれました。グラミLチカチカ室蘭。

続いて同じ場所で
DSCF0200.jpg
今度は少しサイズアップ!

更にデカイのを期待しますが
DSCF0201.jpg
今度はサイズダウン


ワームをグラスミノーからパワーシャッド4にチェンジ。
DSCF0202.jpg
普通だったらコレぐらいのサイズが陸っぱりアベレージなんでしょうが
自分も最近デカイの釣っちゃったし、ブロガーの方々の凄まじい記事見たら
ショボショボに見えます(笑)
DSCF0203.jpg
コイツもそうですね~

もう一回ワームをグラミに戻した時に、ようやく重量感のある引き!
DSCF0206.jpg
なんとか30弱のソイ釣れました

最後は
DSCF0207.jpg
またちょっとサイズダウン。。いや、レギュラーサイズ!笑


今日はコンデション悪くても、ソイが中々好調だから
もっとデカイの釣るぞ~!って思いましたが
今日は子守の日なのを忘れてた事に気付き
慌てて帰宅するのでした








しかし、そんな身勝手な釣りバカ親父の為に
娘達がコソコソと一生懸命何か作ってくれてて、
晩飯食べ終わった後に、これ貰いました。
DSCF0209.jpg
泣けてきますね~
最高のプレゼントになりました

しかし文面見ると釣り頑張ってじゃなく、お仕事頑張ってと書いてます。
当たり前か!


さあ、明日から仕事頑張ろう♪笑

デカアブは週末~明けに持ち越しですね 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ(゜-゜)

トリニス入魂してきたんですかぁ(●^o^●)

小さいとはいえアブとはさすがですねe-28

誕生日だったんですか(●^o^●)おめでとうございますe-69

ちなみに。。。オイラは4日前に誕生日でしたwwww

ナリさん、

あっi-229この小さいアブは仮ってことで入魂したことは内緒ですよ(爆)

もう誕生日は嬉しくない歳になってきました。。笑

ナリさん、誕生日近かったんですね~i-179

No title

お誕生日おめでとうございます!!

トリニス、早く入魂出来るといいですね(笑)

娘さんのプレゼント、本当に素敵です♪
パパが大好きなのが良く分かりますよ!

お誕生日おめでとうございます?!
おっ絵鞆方面来ましたかぁ!
漁港は最近イマイチですねぇ。
僕は絵鞆方面&ネコちゃんスポットばっかり行ってます!まぁ完全に地元だからというかそこら辺しか知らないというか(爆)
中学生の頃は1週間毎日チャリンコで行ってました!記録は6日連続ボでしたけどね(((^_^;)
ネコちゃんスポットは最近エサ釣りのオッチャン逹が先端は勿論、僕の好きな位置も荒らされてアブ釣られまくりです(>_<)

なので最近は人のいない絵鞆方面のポイントでアブラコ揚げてます(((^_^;)


釣れるし人はいないってありがたいですよね(^-^)v
もっとそういうポイントみつけたいものです!また週末天気次第でがんばってみます!

週末がんばってくださいねぇ(^-^)

釣果楽しみにしてまぁす(^o^)/~~

ナオさん、

ありがとうございます!
40代に片足突っ込みだしました(笑)

はやくトリニスでデカアブとやりとりしたいですね~i-179

博喜さん、

ありがとうございます!
博喜さんは絵鞆方面が地元だったんですか~
私もネコちゃんポイントが第2ホームみたいなもんですよi-179
確かに最近、餌釣りおじさん達が凄いですね。。。

まさかこんなところで!?みたいな自分のオリジナルポイント見つけたら
楽しいでしょうね~♪

No title

こんばんわ

娘さん達からも祝福されて、最高のHappy bairthdayでしたね。日が変わってしまいましたがおめでとうございます。可愛いケーキの工作、娘さん達が一生懸命、丁寧に作ったのがわかりますよ。お父さんへの感謝の気持ちが伝わりますね!

さて、プレ入魂(ですよね?)1発目からアブなのは流石ですね!自分の今月の入魂はトウベツくんでしたから・・・。完全入魂の記事楽しみにしてます!

kengoさん、

ありがとうございます!

私は多趣味な為、恐らく世間のお父さん達より
遊んであげる時間が少ないと思います。

しかしこんな形で気持ちを貰うと反省の気持ちも…i-229
ただ、娘二人なので余り溺愛してしまうと嫁に出せなくなりそうなので
若干の距離感も必要かと(爆)

完全入魂。。なんとかデカアブでと妄想してますi-278

こんばんは~

遅れましたが誕生日おめでとうございました~^^
ほんと優しいお子さん達ですよね(羨)
我が家の息子は誰の誕生日でも
「ケーキが喰える!」
コレしかありませんので(爆)

早速の実釣、トリニスの調子はどうでした?
タツさんですから、
次回にはデカアブきちゃってるんでしょうね^^


soikouさん、

ありがとうございます!
まあ、男の子だとそんな感じじゃないですかi-229
自分も小さい時そうだったかもしれません(爆)

トリニスは最初あまりのガチガチに戸惑いましたが
慣れたらそれが心地よくなりましたi-179
ちなみに1ozリグって投げてみても1/2ozくらいにしか感じませんでしたよ。笑

デッカイの釣りたいですね~i-277

秘密のポイント新規開発に日々がんばってるんですけど中々ないですよねぇ!

今は三ヶ所くらいなんでもっとがんばってみます!

タツさんと現地等でお会いできたら色々ポイント情報お話してみたいです!

happy birthday!!

お誕生日、そして入魂おめでとうございます!!
そして、娘さんからのプレゼントv-274
自分とかぶせてしまい涙が滲んできましたi-241i-189
本当におめでとうございます!!

No title

こんばんは!

誕生日っすか。同じ歳になりましたね(笑)
もう素直に喜べない域に来ました(爆)
そのsurpriseは嬉しいですね!

うちの場合は何も出てこなかったので、作れるモノ要求したら “ミサンガ” 作ってくれました(汗)

Happy bairthday!!

誕生日休暇でロックなんて最高ですね♪チビアブでの入魂は無かった事にして次回こそデカアブハンターのタツさんらしいアブでの更新楽しみにしていますね\(~o~)/

No title

Happy Birthday!!!

新しいロッドですか~~ 早くデカアブで入魂といきたいところですよね!!

オイラもニューロッド欲しいです~ 出来れば、7ft以上で硬めのやつが良いな~~ 
ボーナス出たら買いたいですよ~~

博喜さん、

3箇所も秘密ポイントあるんですか?
逆に羨ましいですよi-179

釣り人も多いですから、陸っぱりからの秘密ポイントって限られてきますよね~

きもたくさん、

ありがとうございます!
ただ入魂は仮ってことで…i-229

ホント、普段父親らしいことってあまりできてないので
昨日はグッときましたi-241
子供からパワー貰えて幸せです!i-179

DANJIさん、

同い歳ですもんね!i-179
気持ちだけはオヤジじゃないと思ってますが
世間一般から見たら立派なオヤジですよねi-229

子供達からはどんなものでも貰うと嬉しいもんですね~
ただ、あと何年かしたら見返を期待してそうで怖いですが(笑)

釣栄さん、

ありがとうございます!
仕事が忙しい釣栄さんに誕生日休暇でロックという話は酷でしたか?i-229
デカアブ。。。最近釣ってないですからね~
トリニスで50UPといきたいです!i-179

tomoさん、

ありがとうございます!
トリニス中々イイですよ~
ただこれから真冬の食い渋り時期には
バイトを弾いてしまいそうですが…i-229

なので今のうちに入魂といきたいところです!i-277

No title

仮入魂おめでとうございます。

2oz使えるロッドですから、やはりガッツリ漢の釣りで
本入魂したいところですね。
タツさんはヘビーリグでの大物釣りが似合いますよ。
ガチガチのバスロッドですから重いシンカーでのアプローチは、
また違う世界が見えてくると思いますよね?
楽しみですね。

&誕生日おめでとうございます。

お子様のプレゼント!
泣けますね~~!!
女の子はこういうところが・・・・良いですよね!
今のうちですよ~。おおいに子供と楽しみましょう!
そのうち・・・・・・私のように
娘達に細かな所で、「パパ!だらしない!」と
叱られる様になりますから!!(爆)

とはいえ二ヶ所は当たり外れが激しくてあまりですけどね

一ヶ所は最近ずっとここでアブ揚げてるから好スポットだと思いますけどねぇ。

GENさん、

ありがとうございます!

確かナチュラムのコメント記事みたら
このロッドを雷魚用に使ってる人もいるくらいです。
ま~ずティップが入りませんi-229
でもアイナメアンダーウォーター見たらこれくらいが良いかななんて・・・

そうっすね~まだくっついてきてくれるうちが花でしょうか。。
そのうち近寄んないでとか。。。i-240

博喜さん、

いやいや、一箇所でも自分なりに自信が持てるホームがあるって
凄く良いことだと思います!

あれ?私、自信もてる場所ないや!i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

