スポンサーサイト


我慢できず仕事前早朝釣行。

さあ、あちこちからアブだとか、ソイの爆釣情報を見聞きしますが
皆さん、ハイシーズンの釣果のほどはいかがでしょうか?

私はというと、先週沖堤で多少のアブは釣ったものの
決して満足いくような結果ではなかったので、
もう釣りに行きたくて行きたくて悶々としてました。笑


実は水曜(26日)の早朝も2時間ほど仕事前に出撃したのですが
干潮潮止まりと、自分の下手っぷりのせいでロスト地獄で終了という
なんとも情けない結果


それで今日(29日)、リベンジを果たすべく午前3時ごろ起きて出撃してきました。
勿論まだ暗いのでソイ狙いからのスタートです。
前回ロスト地獄を味わった場所とは違う場所へ。

3.5gジグヘッドにグラミMで探っていきます。
しかし…またも北西の風が8mとか。
なぜ自分が釣り行く時に限って、こうも悪天になるのかと
自問自答(爆)日頃の行い?


最初に姿を見せてくれたのは
DSCF0224.jpg
ガヤ~♪小さいし、特に特徴もないのですが
何だか嬉しい一匹でした。

その後もガヤと子ソイに癒されます。
DSCF0225.jpg
コイツはT-テールミノー3.5インチに果敢にアタックしてきました。

DSCF0226.jpg
パルスワームSSでようやくソイ。

DSCF0227.jpg
今度はバスミノー。流石バスミノー、この後4連チャン。

DSCF0232.jpg
グラミL115で。

この後、薄っすらと明るくなりだしたので場所移動し、
マズメのアブ狙いすることに。
例の根がかり多発地帯へ

いきなり1投目からバイトあります!
最初の時はすっぽ抜けてしまいましたが、同じ場所でまたバイト
DSCF0233.jpg
おっしゃ~!40くらいのアブ。あんまり暴れるので撮影は適当に(笑)

水曜とはまるで反応が違います。
期待高まる中、ちょっとポイントずれた時にボトムでナイスバイト!
DSCF0234.jpg
今度はアフターのメス?45くらいですが、痩せてますね。
それでも走る刺さるで、やっぱアブの引きは楽しい♪

その後も
DSCF0236.jpg
DSCF0237.jpg
40弱くらいのアブ2本連発追加

これは。。今日は爆釣ペースだ!!と思ったのですが
仕事だったという事を思い出し、後ろ髪引かれながら終了


そんなにじっくりと釣りできた訳じゃないのですが
そこそこの数の魚とやり取りできたので楽しかったです


ちなみに今日、会社で眠気とバトルしてたことは言うまでもありません。。
いや~本当に眠かった

流石に仕事前の早朝釣り、週2回はキツイからもう止めとこう


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

早朝からお疲れ様です!
アブ揚がってますねぇ(^-^)
それにしてもすごい体力ですね!
とても僕には無理です(((^_^;)
僕もちょっとアブがんばってみます(^-^)

こんばんは
仕事前のちょい釣りでこの釣果!お見事としか言いようがありません。
凄いっす!
じっくり釣行なら、相当出たのでは…!?
仕事中の眠気バトル中も行きたくなっちゃいませんてしたか?(笑)
自分は、今日もソイ駄目でした…(涙)。

仕事前に釣行とはタフですねぇ(・ω・)/
オイラはタップリ13時間労働ですんでそんなタフな事できないです

朝マズメ、夕マズメどちらも最近まともに狙えた事ないっす(笑)

No title

おはようございます!

おお~釣ってますね。
我慢できず早起きした甲斐がありましたね(笑)

風が強いのは仕方ないっすよ。天気は良かったので、逆にラッキーなくらいじゃないですかね^^

さあ今年も残すところ1ヶ月です。ラストスパートかけますか!

No title

早朝ロックお疲れ様でうす~
オイラは昨日の午後から行ってきましたが、隣で餌釣りの方がバンバンアブを揚げてました。。。しかも、50UP近いのも挙げてたし。。。

オイラは相変わらず下手糞なので、アタリがあっても、のせられない、途中でロストなど何回もありましたが、最後の最後で一匹アブ君と出会えました~ 

しかし、最近は本当にアブシーズンなんですね~周りでポコポコ釣ってると意欲も高まりますわ~餌釣りに負けないくらいアブをあげてみたいものです~

No title

朝早く起きていくガッツが素晴らしいです。
私は朝は苦手なので・・・

日にもよるでしょうが、良さそうな感じになってきたようですね。
7日は沖提を計画してますので楽しみです。
時間とれるようなら一緒にどうですか?
今回は大会もないので変なオーラは出ないと思います・・・多分(笑)

博喜さん、

ありがとうございます。
いや~体力があるというよりは
かなり無理してます(爆)
荒食いシーズン始まったようですから
お互い頑張ってデカイの釣りましょうね♪

kengoさん、

たまたま地合いだったんでしょうねi-229

ホントに眠くて眠くて死にそうで、
布団の中のことしか考えられませんでした(爆)

ソイは何にも考えなくてもドカン!という日もあれば
なにやってもダメ。。という日がありますもんね~
なので次に期待しましょう♪

ナリさん、

老体にムチ打って頑張ってます!笑

なかなか良いタイミングで釣りに行けないと
ストレス溜まりますよね。。

今年もあと少し、頑張って行きましょうねi-179

DANJIさん、

いや~マジで身体キツかったですi-229
朝のうちはまだ良かったのですが、
昼飯食った後からは地獄でした(爆)

そうですね!去年も年末DANJIさんとスパートかけましたもんね~
今年もまた行きましょう♪

tomoさん、

午後から行ったのですか~?
夕方も爆釣だったという情報も聞きました。
確かに餌釣りのおじさん達が限度なく釣ってますよね。
しかもほぼオールお持ち帰り。。。

苦戦したようですが、tomoさんも釣れて良かったですね♪

もう少しアブシーズン続くと思われますんでお互い頑張りましょう~

ソゲキングさん、

遠足になると寝れないとか、早起きする子供と同じですi-229

室蘭もかなり良化してきてます!
逆にあとどれくらい続くか。。。

7日ですか!お誘いありがとうございますi-179
検討させてください♪
凄~く行きたいですi-237

お疲れ様です

その気持ちすご~くわかります
俺は夜釣りがなかなか出来ないので、ちょい釣りはほとんど早朝です。
でもそれだけ釣れたら多分俺は仕事中にニヤこいてますよ
うらやましいです

ソゲさんから予告入りましたね俺も便乗させてもらって行く予定です
お時間が会うといいですね

ozanさん、

どうもですi-179

釣果の方はたまたま地合いが。。って感じでしょうかi-229
確かにアブの連発はちょっとスッキリしました。

お!ozanさんも7日行くのですか~?
う~ん、何とか都合つけたいですねi-277

No title

仕事前に釣り過ぎですよ~(笑)

やはり海が近いって素晴しいですね。
夢中になりすぎて遅刻には注意ですね。

No title

こんばんは!

仕事前にこの釣果ですか!!
流石ですね~~!
後ろ髪ひかれますね~~。
ニューロッド!良さそうですね。

私もグングン引くアブ!!
釣りたいです!(笑)

バラシキングさん、

たまたまタイミングが良かったんですねi-179
ホント、あれだけ釣れたら遅刻しそうになります(爆)
気をつけます!

GENさん、

たまたま行ったタイミングが良かったようですi-179
ホント、釣り場からズル休みの電話しようかと思いましたよ(爆)

安いですが、トリニス使えます♪ 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

