スポンサーサイト


休日11時間釣行も極貧果。。

今日(1日)は休日。勿論、釣りに行く気満々です!

夕マズメ勝負とも考えましたが、前日に釣栄さんから連絡があり
午前中なら一緒に釣りできるとのこと。

一人で黙々とやるのも嫌いじゃないですが
基本的に楽しくやりたいので、コラボしてもらいました。

9時頃から入釣。
前日からの西風が結構残ってます。7~8mはある感じ。。

本日は際のスイミング用にスピニングタックルと
際のボトム、段差用にダウンショットにリグったタックルと
テキサスにリグったタックルで3本勝負

特にダウンショットでバスミノーをワッキー刺ししたら
めっちゃイイ感じです



しかし…色々試すも全然反応ありません
ちょっと遅れて登場した釣栄さんも苦戦してます。

諦めムード中、スイミングしてると際の影からス~っと一匹の魚影が
DSCF0239.jpg
ちびっ子カジゴン(笑)

この後、同じパターンでもう一匹。。というか、多分同じ魚追加(爆)

結局コラボ中はこれでオシマイ

釣栄さんは仕事なので終了ですが、自分は時間がありますので
場所変えてやることにします。


移動してからはスイミング主体でやりました。
一度だけ、ドン!というバイトがありましたが乗せられず×

昼食休憩タイムを少し取ってから、また最初の場所で夕マズメ勝負することとします。


今度は会社の先輩とコラボします。

ポイント変えながら数か所目で根掛かりっぽいアタリ
DSCF0241.jpg
40cmくらいのトウベツカジカ。う~んキミでしたか

う~ん…アブ釣れません
バイトはあるものの、スッポ抜けばっかり。
かといって乗るのを待ってると、根掛かりしてしまうという悪循環

餌釣りのオジサン達が横で良型アブ釣ってるのになぁ(泣)


そうこうしてるうちにすっかり暗くなってしまいました

帰ろうかと思いましたが、物凄い欲求不満だったので
せめてソイでも釣って帰ろうと思いましたがソイも渋いです

会社の先輩は用事があるということで帰宅。



ようやく釣れたチビさん達。
DSCF0242.jpg
DSCF0243.jpg
DSCF0244.jpg

途中、白老から来たというアングラーさんと色々話しました。
ロック始めて間もないとのことでしたが良型のシマゾイ釣ってましたね~
初シマゾイおめでとうございます!


気付けば20時近く。。。
11時間くらい釣りやってましたが、たった6匹&ノーアブラコ

なんとまあ貧果でしょう。


でもまあ、こんな日もありますか!
凹んでないで前向きに考えます。
もっと上手になりたいですね~

釣栄さん、先輩、お疲れさまでした~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

長時間釣行お疲れ様です。

あの後も釣り続けたなんてビックリです!!土曜は好調なポイントだったのに今日は残念でしたね。又、次の魚達が来るの待ちましょう(*^。^*)

No title

お疲れ様です~~

やっぱり平日に釣り場に行くとアングラーの方は少ないのでしょうね~~

今日は天気も良かったし、ロック日和だったと思います~~ 仕事休んでロックしに行きたいです~~

No title

こんばんは!

平日釣行羨ましいッす!のんびり楽しめそうですね。
タツさんでも上手くいかないときあるんですね。

自然相手なれば、仕方の無いときもあるとは判ってますが、
自分は結構凹んじゃいます・・・(笑)。
「凹まず前向きに・・・・」、自分も見習っていきたいっす!

No title

お疲れ様でしたi-199
それだけ長時間釣りできるのがうらやましいですi-179
俺は月一なんで、どうも気合が空回りして、
のんびり釣りってのが出来ませんi-229

次回はアブ仕留めてくださいi-236i-234

釣栄さん、

仕事前釣行どうもお疲れさまでした!
ポイントって潮や天候でほんの数日で
一変してしまうもんですね~
まあでもハイシーズン楽しみましょうねi-179

tomoさん、

確かに平日の日中はアングラー少ないですよi-179
でもやっぱり日中よりマズメ時がヒット確率高いかもしれませんね~

私の職場はホント休みに関しては恵まれてるんです。
ただ、もう少しで繁忙期ですので休めませんがi-229

kengoさん、

確かにのんびりできます!i-179
でも雑になるかもしれませんね…
意外と時間ない時に集中してやると
良い結果が出たりとかi-229

自分なんてまだまだド下手ですんで、
こんな日の方が多いんじゃないかな?(爆)

ozanさん、

職場環境と家庭環境に恵まれましたi-179
感謝感謝ですi-228

月1だと確かにのんびりって訳にいかないですね。。

しかしハイシーズン楽しみましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

