スポンサーサイト


リベンジでアブラコ40UP。

一生懸命働いてる皆さま、御苦労さまです!笑

実は今日(2日)と明日(3日)も結婚記念日絡みということで
会社からお休みを頂いております。

明日、嫁はSMAPのコンサート行くとか。。
なので明日の夜は子守だ、なんだとしなきゃダメなんですが
それ以外は釣りに行かせてもらえます

そう、怒涛の4連休4連ちゃん釣行の予定です
明日は天気次第ですが…



さて本日はどうだったかというと、昼頃から雨予報だったので
午前中だけの勝負になると思い、9時頃から前日ノーアブだった場所へ
リベンジを胸に向かうのでした。

そしてまたも釣栄さんとのショートコラボ(笑)

コラボ中、私は乗せられないショートバイトのみだったのですが
自家製ラバジにグラミをトレーラーにした釣栄さんがスイミングでビックバイト!
手前まで寄せた時、猛烈な刺さりで惜しくもラインブレイクしました
惜しかったですね~でも参考になりました!

ここで釣栄さんとお別れとなりましたが
降るはずの雨が降ってきません。。
これは神様が釣りを続けなさいと言ってるようです(爆)

ちょっと場所移動します。
すると今度は先日沖堤でご一緒した、デカアブハンターあっちゃん居ました。

そこで今度は、あっちゃんとショートコラボ。

色々と探りますが、アブらしき反応はイマイチで
あっちゃんも苦戦してたようです。でも最後にちゃんとアブ釣ってましたね~

私はスイミングで誘ってたら、
DSCF0245.jpg
ちびカジカがアタックしてきました(笑)

また同じスイミングパターンで
DSCF0246.jpg
似たようなサイズのカジカが果敢にアタックしてきました。笑

この頃からたまに小雨がパラつき、あっちゃんともお別れとなりました。

またここで帰るか、昼食休憩タイムにするか悩みましたが
どんどん晴れてきたので休憩タイム♪


2時過ぎから前日のリベンジタイム!



でも。。。張り切ったのはイイのですが、この数日で散々ロストしまくってたので
ベイトリールのラインが殆ど残ってないんです
一旦帰ってる時間もないので、スピニング一本勝負でいくことにします

釣栄さんの影響で、スイミングで巻き巻きしてたら
DSCF0247.jpg
ファットなガヤが日中から釣れました。

このまま良い流れに乗るのかと思いましたが
そこから沈黙タイムが続きます
ワームも何種類チェンジしたでしょうか…
横ではまたも餌釣り師達がボコボコと良型あげだしました


こんな時は孤独になりそうですが、そんな時に
昨日お会いした白老からのアングラーさんがまた来てくれました
ちょっと心強くなります(笑)


それまで10.5gのシンカー使ってたのですが、7.1gに変えてフォール速度変えた時でした。
DSCF0248.jpg
Yes!フォーリン、アブ小さいですがやっときました~!
メガバス バンピーホッグ2.5インチ。

少しホッとして心に余裕が出ます。

今度はGパルちぎって3インチぐらいにして誘ってると、コツコツ小さいアタリ。。
若干ライン張ると今度はティップがス~っと入ったので鬼合わせ!
DSCF0250.jpg
おっしゃ~!!ビッグとまではいかないまでもナイスサイズ
やはりスピニングでのやり取りは楽しいですね♪

計測は
DSCF0249.jpg
ちょっとメジャーずれたから43くらいかな?アフターのメスですね。

あ~スッキリした(笑)でも50UPしばらく釣ってないなぁ。。。


それからもう一匹小さいアブを追加。
DSCF0253.jpg
直後から雨が本降りになり、日没になったので終了~

白老からのアングラーさん、頑張ってナイスな初アブゲットしてました。
おめでとうございます


さて、明日の天気はどうなるでしょうね~


釣栄さん、あっちゃん、アングラーさんお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

4連休ですか~
うらやましいです。

リベンジおめでとうございます
俺は地に足付けて40UP釣った事ないんで、今週末はがんばります
また空回りパターンかもしれないですが

天気がビミョーですね~

二日連続お疲れ様です!

本当にタツさん元気ですね(笑)餌釣り親父達が目の前でボカスカ釣っているのを見ると行きたくなりますよね♪又、機会あったら行きましょう\(^o^)/

オイラもシフト制で2、3日は休みす
2日は天気微妙でしたし友達来ててもうペロンペロンに

なんで今日3日は出撃します

4連休ですか!
あ~、夢の4連休(^^;
泊まり込みで調査が出来るなぁ(爆)

スピニングでのアブ40upは楽しいですよね

No title

4連休ですか!?
羨ましいです~

スピニングでのアブ、本当に楽しそうです!!
ちなみに43cmのアブはブチ抜きですか?

ozanさん、

ありがとうございます!
良い職場に恵まれました。給料安いですが(爆)
ozanさん、ボートで良型釣ってましたもんね~
私はボート未体験なので羨ましいです!

天気。。。多分大丈夫でしょう!i-229

釣栄さん、

元気だけが取り柄みたいなもんですから(笑)
どうやったら餌釣りのおじさん達に負けないような
釣りができるのか。。。ロマンですね(爆)
次のコラボ楽しみにしてます♪

ナリさん、

ナリさんも休みでしたか~
友達来てペロンペロン。。楽しいですよねi-179

今日はひょっとして同じ場所に居ました?

しげさん、

4連休。。結構普通に取れますi-278
勿論やり過ぎたら会社行ったら机無くなってるかもしれませんが。。。爆

スピニング楽しいですね!

ナオさん、

あっという間に4連休終ってしまいました。。

スピニングでのアブとのやり取りは楽しいですよね~♪
8lbだったので、抜きは可能だったと思いますが
テトラ上だったので抜いた後、またテトラの隙間に
落してしまうと思ったので
タモ使いましたよi-229

No title

こんばんは!

4連休の4連チャン釣行! いいですな~~!
行ける時に大いに行った方が良いですよ。
見事なアブの釣果ですね。流石です!

でも・・・・・・・・タツさんの奥さん・・・・・
SMAPに夢中ですか~~??
個人的に大いに受けました!!(スンマセン)

というのも、家の女房も先日ORANGE-RANGEのコンサートに
二日連チャンで行きました。(笑)
アラフォーなんですがね!
そんで、職場の同僚の奥さんもSMAPに二日連チャンで・・・・
行っています。彼女もアラフォーです!(爆)
同僚は嘆いていましたよ。(笑)

我々も釣にこんだけ夢中なので、お互い様で良いのですが!
結構、奥様・お母様方でもアイドルに夢中になるんだな??
と思いました。

今度私も、女房に「アヤヤ」のコンサートに行く!
と言って反応を見てみようと思っています。(爆)
自分で考えてみても・・・・キモイですな!

GENさん、

こうやって釣りしてレポートまとめてお金になったりしたら
最高なんでしょうねi-179
330日くらい釣りしてそうな勢いです(爆)

男性から比べると女性はいくつになっても
アイドルとか好きですよね。韓流スターもしかり…

すみません、GENさんがあややのコンサート行く姿想像して
声出して笑ってしまいましたi-278

お疲れ様です~!!
まず11時間も釣りできるなんて超羨ましいです(^-^)
僕なんか今日一時間行くのに嫁超機嫌悪かったです(((^_^;)

アブいいっすねぇ(^-^)v

さすがタツさん改めタツ兄です(^.^)

もう梅宮のタツ兄越えてますよ\(^_^)(^_^)/

僕も松方のヒロキ越えしたいです(^^)v

相手はこの間350㌔のマグロ釣ったらしいですけどね(^-^;

No title

こんばんは!

4連休良いですねーーー!
4連休で毎日いける環境、本当に羨ましいです。

室蘭色した40upのアブ、カッコいいっすね!
いつか室蘭で濃い色のアブ釣ってみたいと憧れます。
年末休みでもアブ釣れますか?今年中にチャレンジしてみたいです。
今日の記事も楽しみにしてます!

博喜さん、

昔っから多趣味で物事に夢中になるのが分かって結婚した為
その辺は理解してもらえるようですi-229
後は何らかのアフターフォロー?笑

松方弘樹氏凄いですね!
トローリングも一度体験してみたもんですi-179

kengoさん、

どうですか?思い切って室蘭へ引っ越しなんて…笑

こちらへ来たらいつでもデカアブの可能性あると思いますよ~!
自分も夢は陸っぱりからのロクマルですi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

