スポンサーサイト


Yes!Fall'n アブ!!

本日(14日)は、午後からの釣行です。

連絡取り合って、釣栄さんこまっちゃんとコラボすることになりました♪


私は14時半頃に現場到着すると、もうお二人ともやってます。
合流して状況聞くとガヤのアタックはあるものの、まだビックバイトはないようです。

さて、私は勿論軽いシンカーのダウンショットから始めます。

3、4投目だったかな?
DSCF0310.jpg
元気なガヤが釣れました本日もダウンショット好調です(笑)


それまで重めのテキサスで攻めてたこまっちゃんが、私の影響?受けて
軽量ジグヘッドに変えた時でした。
DSCF0311.jpg
話しながらのフォール中に喰ってきたそうです!


そして、ロングロッドのヘビーリグ遠投パターンでやってた
釣栄さんにも反応出てきました。アブタイムの始まりか?

こまっちゃんからポイント譲っていただき、私も一旦フィネスな釣りを中断して
14gのテキサスで、アライブホッグ3の赤を投入すると

ボトムでコン、コンと微妙なアタリ。。。慎重に合わせると
DSCF0316.jpg
私もアブラコゲット~
サイズはそれほどでもありませんが、遠近法でデカく写してます(爆)
ガッツリ飲まれてしまい、出血してしまいましたが無事にお帰りしてもらいました。


ここから釣栄さんが冴えまくります
DSCF0317.jpg
遠投爆撃パターン、見事にハマって連続ヒット!


そして釣栄さんと、こまっちゃんとのダブルヒット
DSCF0321.jpg





ここで、お2人に協力していただき
例のやってもらいました
DSCF0319.jpg
 Yes! 



DSCF0320.jpg
Fall'n アブ! 爆 

わずか20分たらずだったでしょうか?私もナイスバイトがすっぽ抜けとかありましたが
所謂、夕マズメに最高に面白い時間を過ごせたのでした。
今日のこの場所の、この時間は高活性だったようです。

その後、暗くなりかけてからは一気に渋くなり
反応も無くなります。


最後、またダウンショットに戻して際を探ってたら
DSCF0324.jpg
20cmくらいのマゾイ釣れて、本日は終了~


ポイントが狭かったことが逆に会話が弾むことになり、
凄く楽しいコラボ釣行となりました
釣栄さん、こまっちゃん、お疲れさまでした!また行きましょうね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




※ 今更ですがアブラコとは北海道のアイナメの地方名で、
地元アングラーは「デカアブ釣りて~!」などと言っております 笑
スポンサーサイト
コメント

いいっすね~

タツさんのフォーリンアブはナリの中でブレイク中ですよー(笑)


そういえば月曜は遠征するんですかぁ

ちょっと室蘭行けばタツさんに会えるんじゃないかって淡い期待してたんですが残念す

風無かったら今晩から朝マズメでも狙いますかなぁ

No title

お疲れさまです!いや~~タツさん!楽しかったですe-257まぢぃ!!楽しかったです!釣り好きなおっさんが三人も集まれば異様なオーラにたまらずアブも惑わず YES!!Fall'n アブv-347だったのかな?笑・・

ナリさん、

ありがとうございますi-179
でも、そろそろ違うネタ考えないと?爆

そうなんですよ~会社の人達と遠征して来ます。
夜から朝マズですか?
寒いので風邪引かないようにして下さいね!

こまっちゃん

お疲れさまでした!楽しかったですねi-179
確かに我々は変なオーラ出てたかも?i-229

蝦夷ロック楽しみにしてますi-278

こんばんは

楽しんでますね~^^
早くFall'nアブしたいッス(笑)
順調なんで来週末には行けるかも、です。

それまでアブが待っててくれるかどうかですが(汗)

寒い中お疲れ様です!

皆適度に釣れて楽しい釣りが出来ましたね♪自分もアブの顔みたの久し振りでした(^^ゞ最近、プレッシャーが高いのでロングロッドで遠投して未知なるポイントを攻めるのが最近お気に入りで~す!それにしても釣り馬鹿親父三人で寒い中アホやってますね!!又、行きましょう\(^o^)/

No title

お疲れ様でした。

タツさんの流血アブ、かなりデカク見えますよ!
まだ、こんなにアブが釣れるんですね。
これは室蘭まで行かなきゃダメかな!?(笑)

こんにちは!
連続釣行良いっすね~!
前の記事にコメント入れようと思ってたら、新しい記事が…(汗)。
フォーリンアブ画像めちゃツボにきました(笑)。
うちの奥さんも見て大受けでしたよ!
今回更新した自分の記事で、フォーリンアブのフレーズ使わせて頂きました(笑)。
是非、しばらくこのままでいっちゃって下さい!
次回も楽しみにしてますね!

soikouさん、

はい、楽しんでます!おっさん3人でi-278

お!行けそうですか?
良いお魚との出会いがあれば良いですね~i-179

釣栄さん、

短時間でしたが楽しかったですね~i-278
リクエストに応えていただき、ありがとうございました(爆)
スピニングロングロッドパターン良いですね!
今度活性高そうな時にマネさせてもらいます♪
こちらこそ、またコラボお願いしますi-179

ナオさん、

ありがとうございます!
流血のアブは写し方が良かったですよi-229
この日、この場所は良かったですね~
今週気温が高めに経過してくれれば
週末も期待できるかもしれませんねi-179

kengoさん、

おかげさまで、週末は連続で釣りに行けました~♪
フォーリン アブi-175画像は前々からやりたかったのですが
コラボ中に目の前の2人がダブルヒットしてくれたので
今しかない!と思い、協力してもらいました(爆)
奥さんにもウケてもらえて我々3人も嬉しいですi-278

kengoさんも、このフレーズどんどん使っちゃって下さい!i-179

No title

お久しぶりです。

釣栄さん、こまっちゃんとのコラボ!
楽しさが目に浮かびます。
騒ぎすぎて・・・・・苦情は来ませんでしたか?(笑)
釣果も良く何よりでしたね。
釣る3人ですから当然の釣果だとは思いますが!

釣栄さんの秘密兵器・・・・良さそうですね~~。

室蘭行きて~~な!

GENさん、

せっかくのコラボでも、沖堤の赤とか白のような広い場所だと
皆散らばってしまい、なかなかゆっくりお話できませんが
今回のようにポイント狭いのも中々楽しめますね♪笑

確かにオヤジ3人うるさかったかも。。i-229

遠投パターン、かなり効きそうですよ!

いつでも来て下さい!お待ちしておりますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

