スポンサーサイト


こんな時(瞬間)イヤですよね~

さて。。
今年も釣りに行けるのはあと数回になってきました。

この週末から明けにかけても天気はあまり良くないようですが…


で、

今年、釣りに行って良かった~ということの前に
こんな時や、こんな瞬間がイヤだった&腹が立ったという場面を
思い出してみようかと思います。

① 釣行日に限って天気が悪く、仕事の日は晴天。
② 両隣が釣れてて自分だけ釣れない。
③ 竿折れる。
④ 釣り場に着くと、防寒着が一緒な人が居た。
⑤ テトラ上で便意。
⑥ 地合いにバックラッシュ。
⑦ 一投目にロスト。
⑧ 勝負賭けてロスト&タングステンシンカ―ロスト。
⑨ 連続ロスト&ノットが甘くての連続リーダースッポ抜け。
⑩ 地合いに勝負賭けようとGパル開けようとしたが、
   ジッパーまでプラスチック固まってて封が開けられない。
⑪ 夜釣りにヘッドランプ忘れる。
⑫ 餌釣りおじさんがやたらと小物まで持ち帰ってるばかりか
   リリースせずその場に魚を放置。
⑬ ガソリン高い(高かった)。
⑭ ナチュラムの抽選はラインブレイクばかりだ。
⑮ キャスティングもままならない見るからに超初心者の人が
   こちらがノーバイトなのに昼間っからマレットのグロウでデカアブ釣ってた。
⑯ 期待大で買ったワーム自宅に忘れる。
⑰ 沖堤や遠征なのにノーバイト。
⑱ どう考えても、その至近距離に入釣おかしいだろ!
   という釣り人がコンビで挨拶も無しに隣に来た。しかもウルサイ。
⑲ 釣った魚が暴れまくりで写真撮らせてくれない。
⑳ 。。。釣れない。
               ・
               ・
               ・
               ・   
               ・
とまあ、自分勝手なことから、自分の未熟さが原因なことまで
挙げればキリがないのですが
読んでもらった方が、ちょっとでも共感する部分があったら嬉しいです(笑)
もっと大人にならないとダメですね~


今度は嬉しかった事でも色々思い出してみますか

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

めちゃ笑い&頷きましたよ!
特に自分的には⑤はヤバイですね!
生死と人間の尊厳に関わりますので…(笑)。
最近では、ショックリーダー切れるのが一番凹みますね~。
次の楽しかった事も楽しみにしてます!

No title

タツさん! オイラも結構あてはまります!
でも。。。テトラでの便意は。。。。まだありません。。。

No title

いやいや~!よくまとめましたね!

自分でも納得しながら楽しませてもらいました。
ほとんどが、私も該当しますよ。
でも、④はありませんね。
なんせ、昨年は私はド派手なウェアーでしたから!(笑)
この冬はあるかもです。

勝手ながら、他に私のを付け加えさせて頂くと。
○ 必要な時に限ってタモを持ってきていない。
○ 釣場にティッシュの山があり・・・その下に明らかにウ×コ!
○ 釣場にガルプの袋やその他ゴミが投げ捨ててある。
                                    ですかね!

kengoさん、

共感していただきありがとうございます!(笑)
⑤は。。。ホントにやばかったですi-229
でもこれが沖堤やボートだったっらと考えると恐怖です(爆)
リーダーのスッポ抜けも凹みますよね~
あの瞬間の感触がi-202

tomoさん、

tomoさんも結構当てはまりました?(笑)
⑤。。経験しない方がイイですよi-229

GENさん、

楽しんでいただいてありがとうございます!
もし去年のGENさんのウエアで④が当てはまったら
凄いですねi-278

追加ありがとうございます!
そのようなコメントお待ちしておりました~♪i-179

不思議と当てはまるもんですねぇ

笑いながら記事呼んでましたよ~

特に③は.......(°□°;)(笑)

僕も当てはまるのありましたぁ!

ちなみに僕は、ガルプの汁がカバンに充満して釣りどころじゃなくなった。

初めて使うリールを持って漁港に行き、ヒトデのぬめりで足滑らし海にリールがダイブし一回も使う事なくサヨナラとかです。

基本的にドジ助なのでいっぱいあります(^-^;

No title

こんばんは!

面白いっすね~^^
1年を振り返る時期ですもんね。
このリストを見ながら自分もこの1年を振り返っていました。
結構当てはまって笑ってしまいました(笑)
GENさんのリストも該当アリです。
ゴミを捨てる人はサイテーですし、魚を戻さず放置するなんぞは言語道断!
私はこれらが一番腹立ちましたね(怒)

今度は私も“嬉しかったこと”でも思い出してみますね。

ナリさん、

ナリさんには③はタイムリーですもんねi-229
ホントにショックですよね。。

しかしそれだけポッキリ頻度が多かったら
怖くてメガバスやエバーグリーンのロッド使えないですね~(笑)

博喜さん、

博喜さんも当てはまりましたか?笑

ガ、ガルプ汁の充満。。
う、海に新しいリールがダイブ。。。

お、恐ろしいですねi-229
海中転落だけは止めてくださいよ~爆

DANJIさん、

今考えてみると些細なことでも
海で一人でイライラしてることもあったな~と。。

しかし、こうして皆さんと気持ちを共有できたことで
なんだかスッキリしていますi-179

あとは皆さんで嬉しかったことや楽しかったことを
思い出しながら良い年越ししましょう♪i-278

No title

こんばんゎ!タツさんv-290いや~爆笑しすぎてお腹が痛くなりましたv-408ちなみに自分ゎ釣り場に着き、
いきようようとリグリ!さてスタートしようかとスピニングリールのハンドルに手をかけると・・・ハンドルが・・ありませんでしたv-405前の晩メンテしてそのまま机の上にわすれました・・やもうえずスプールに付いてる糸止めにラインを止めチカ釣り状態でしすe-441とりあえず、帽子ゎ深々とかぶっておきました・・

こまっちゃん

ウケてくれて嬉しいですi-179

リールのハンドル忘れる。。。
面白過ぎです!i-278
その時は相当凹んだと思いますが…i-229

いい事リストも早くみたいっす

釣りしてるとどっちもキリがないですね

「釣れない」
は永遠のテーマですね

ozanさん、

イイ事リストはもう少し年末になってからか、
釣りに行けなくてネタなくなってからにしますi-179

釣れないながらも楽しめれば良いんですけどね~i-229

No title

はじめまして

いつも、毎回楽しい更新有難う御座います。

とても共感できます!おもしろすぎです!
特に抽選のラインブレイクは・・・・

しかし・・・・・

先ほど、アブのスピニングリール当選しました~
タツさんのブログ見て思い出し
何と無く、クリックしたら~

有難うございます!!

muraさん、

はじめまして!
書き込みありがとうございますi-179

こうしてアングラーの皆さんと共感できて幸せです(笑)

え~ナチュラム当たったんですか?めっちゃ羨ましいです!
おめでとうございますi-234
この記事が当選のきっかけになったなんて
嬉しすぎですよ~♪i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

