スポンサーサイト


早朝に行って来ました。

日曜と言えば、午前中にトレーニングして
午後から釣りというのが日課?なのですが

今日(21日)は午後に札幌の実家から両親が来るとのこと。
さらには天気も崩れそうなので、
頑張って起きて早朝に釣り行って来ました。

4時頃からの入釣になりましたが、現地に着くと風が結構強く、
3.5g程度のシンカーやジグヘッドだと釣りになりません

何処にどれだけリグが飛んでるか、沈んでるかも分からないので
まだリグ巻いてると思ったらトップガイドに「ガッ!」とか
もう巻ききってることも何度か…爆

手がかじかんだ中、シンカ―変えたり色々試したりして
なんとか良型のソイでも釣って
両親に新鮮なソイ刺でもと思いましたが
願いは叶えられませんでした

かなり寒かったので、一旦車で暖をとり
夜明けのアブゲームに賭けることとしました。

段々と明るくなってきたのでヘッドライト外し
復活のロックスイーパー持って挑みます!


時間に余裕も無いので、ワームはGパルのモエビです。

数か所目の一投目にボトムで「トン!」と凄いハッキリしたバイト。。
グッと合せると乗った~♪

しかしもの凄い引きで、リールが思うように巻けません。
スイーパーのバットパワーでも思うように浮かせれない!!
そうこうしてるうちに、鋭い刺さりをけん制しようとしたら
そのまま根に潜られてしまい、痛恨のナチュラム抽選外れ状態(泣)
多分デカかったろうな~。。。

流れ悪いっすね~
前回投稿した自分のブログ記事思い出しながら
仕切り直しすると
DSCF0331.jpg
中型のカジゴン釣れました。 あ!スイーパーの復活入魂コイツか~


それから反応も無くなり、ワームチェンジしたりするも
ロスト繰り返したりとか更に流れ悪くなります

タイムリミットが迫ってきたので、最後にまたGパルモエビで勝負!

ラスト一投と思ってボトムを探るも、反応がナシ。。

まあ、しょうがないか~と思って回収しようと巻き巻きしてると

ドン!

いきなり足元近くで凄いバイト~

8fのロッドが逆にやり取り苦労することになりましたが
もう失敗したくないので一生懸命ファイト!
DSCF0332.jpg
やっと無事ランディングしたら45のナイスアブでした


で、今日は両親に新鮮な魚を食べさせようとキープすることにしました。
喜んで刺身食べてもらい満足満足


ちょっと前までは、金太郎飴のように40ジャストくらいのアブばっかりでしたが
ようやく大きい個体も混ざるようになってきたのかもしれませんね。


年内50UP釣りたいです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

例のリストに爆笑しつつこちらにコメしております(笑)
デカかったであろうヤツ、惜しかったッスね~・・・
でもラストにイイトコ掛けてくあたりは流石です^^

年末わずかですが私も納竿かねて出撃機会をうかがってます(笑)
メッチャ溜まってるんで海に行っただけで
満足しちゃうかもしれませんが(爆)

No title

寒い中お疲れっす!
ご両親を自分の釣った魚でもてなすって感無量ですね。
やっぱ時合でスイミング有効でしたね。
今しか出来ないでしょうから、十分楽しみたいですね!

soikouさん、

soikouさんにも共感していただきましたか?笑

デカイ奴はちょっと油断してしまいましたi-230
最近40ジャストぐらいのばっかりだったので、
それと同じようにやり取りして
余裕カマシすぎました。。

早く釣り行けると良いですね♪i-179

DANJIさん、

ありがとうございます!
はい、釣れて良かったですi-179
一瞬、カジゴンもキープしようか迷いましたが(爆)

なんかDANJIさんと同じような展開になってしまいましたねi-229
今日は気温が低かったので、まさかのスイミングでした。
ただ私のスイミングは回収中なので偶然なんですけど。。i-278

No title

張りがあって綺麗なアブですね~
今時期でも45センチアブ釣るなんて凄いです!
回収中のスイミングで来ると気ってかなりビビリマスよね(笑)
オレも「早巻きどぉ~ん」のパターンとして引出が増えました!

こんばんはー!

DANJIさんに続いて、タツさんもスイミングでマッチョなデカアブ!カッチョいいっす!
自分も昨日試しましたが、ダメダメでした…(涙)。
スイミング…、懐かしい響きになってしまいました…(笑)。
明日また頑張ってみます!

hojoさん、

ありがとうございます!i-179
今年一番の引きだったかもしれませんi-179
ホント、スイミング中に急に重くなって
ゴンゴンと首振りだすのってたまらないっす!

kengoさん、

DANJIさんは狙ってですが、自分は偶然ですi-229
スイミングはポイントの水深とかストラクチャーによるんですかね~
でもやる気のあるアブはたまんないっすi-278
頑張ってスイミングで釣っちゃって下さい♪

ロックスィーパー!!

i-228退院後の入魂おめでとうございます!!
やっぱりスィーパーかっこいいっすv-10
実は僕もこの間念願の49センチアブを揚げることが出来ました。 これもひとえにタツさんのブログをこつこつ拝見させてもらってた成果だと思っています。 来年もまた数々のご活躍を期待していますi-228

きもたくさん、

ありがとうございます!
おお~!49ですか?凄いですねぇ
自分は最近そのサイズにお目にかかれてないので
羨ましいですi-179

こんなブログでも良ければ
これからも宜しくお願い致します♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

