スポンサーサイト


寒いけど行っちゃおう~♪

今日(22日)は日中になっても、昨日から降った雪が解けず
気温の低さを物語っていた。。。


だけど釣り行ける時間あるんだったら
皆さんも行きますよね~


夕マズメの活性上がるであろう時間に合わせて
14時半頃からの入釣です。

現場に着くと、風が5~7mくらいで、所々テトラの上にも雪が残ってますが
なんとか大丈夫そう

でも流石に釣り人少ないです(笑)


まだマズメまでは少し余裕があるので、Gパルはとっておいて
色んなワームで探っていきます。


ハイ、全く無反応です

寒さも手伝って孤独感が強まっていきます…


さて、そろそろ違うパターンでも…と思ったところで
DANJIさん登場!ちょっと心強くなります!笑

そして、ちょうどこの頃からお馴染みの居着きのネコちゃんも登場。
DSCF2070.jpg
コイツです!
今日は撮らなかったので以前使った写真。

今日は凄いお腹が減ってたのか、人の足元にまとわりついてまで
ニャアニャアと、お魚を催促してきます


遠目でDANJIさん、なんか釣ってるようだったので
私もなんとか「ボ」だけは回避しようと
ダウンショットで2インチサンドワームのワッキーという
殆ど餌釣りか?という反則技やります!

そしてらコッという微妙なアタリ。。合せるとアブっぽい引き!
ヨシ!「ボ」回避できた~と喜んでたら
もっと喜んでるヤツ居ました。
DSCF0334.jpg
真っ先にテトラ駆け降りてお魚待ってます(爆)

DSCF0335.jpg
30くらいのアブでしたが、置いた瞬間にネコちゃんが猛然と襲い掛かります!
魚体中央の傷みたいのはネコちゃんのツメ跡・・・

しかし、このアブはネコちゃんには悪いですがリリース(笑)


いよいよ地合いか?って感じになったので、Gパル作戦決行!

反応はイマイチですが、またまた微妙なアタリ。。
DSCF0336.jpg
さっきと同型のアブ釣れました

しかし今度はガッツリ飲まれてしまったので大出血
これはリリースしてもヤバいかも…



あれ?ネコちゃんは?

今度はDANJIさんに寄り添ってました(爆)

私がアブを持ってる姿見たら、すっ飛んで来て
嬉しそうにお持ち帰りになりました


そうこうしてるうちに終了予定の日没になってしまいましたので
もう少しやっていくというDANJIさんとお別れして
本日は終了~


短い時間でしたがDANJIさん、お疲れさまでした~!
年内是非リベンジしましょうね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

先に帰られた時には泣きそうになりましたよ~。
マジで誰っもいないんですからっ!(汗)
帰り際にウキ釣り3人衆来ましたけどね・・(笑)

今日は風が変な方向から吹いてたので狙いにくかったっすね。
ボトム感知能力に障害が出たように思います。
それにロスト地獄でしたね(笑)

次回は是非リベンジしたいものです。

No title

連日の釣行お疲れ様です。

いつもながら更新が早いですね!
私は連日の忘年会攻めでお疲れモードです。(笑)
でも、流石!釣ってますね!
2インチのサンドワームはGパルのモエビに次・・・
タツさんの定番になりそうですかね?

久々のDANJIさんとのコラボ!
良かったですね。
年が明けたら、私も乱入したいですね。



DANJIさん、

どうもお疲れさまでした~!
お先してどうもスミマセンでしたi-230
寒かったですね。。心も?笑

ワンキャストワンロスト…自分の記事思い出してましたi-229

リベンジ行きましょう!

GENさん、

ありがとうございます!

忘年会お疲れ様ですi-53
時期ですもんね~幸いにして私は年末に2件だけで済みそうですi-229

2インチサンドワームはこれからの時期の
救世主かもしれません(爆)

年明け、こちらに来ることあったら連絡下さいねi-179

お疲れ様です

行ってますね~
やはり冬は小さいワームですかね?
俺もロッド来たら、小樽あたりでやってみます。
サンドワーム買おうかな

ozanさん、

はい、行っちゃってますi-278

そうですね、冬の食い渋りの時期は小さめのワームが効くようです。
でも暖かい日なんかは活性も上がり
デカめのワームにもアタックしてきてくれるかも?です。

ozanさんなら、Fxxk_70でキンクーのネコリグで決まりじゃないですか?i-278
Newロッド楽しみですね♪

No title

寒い中お疲れ様です~~

猫の写真にはオイラも笑わせて頂きました~ 魚を見つめる様子。。。。かなりお腹が空いていたんでしょうね~ オイラも何度か餌(チビガヤ)をあげた事ありますけど、トゲがあるのに、バリバリ食べてました。。。物凄い食欲でした~ 笑

今年も後わずかですが、デカイの釣りたいですよね~~

tomoさん、

どうもです!

昨日のあのネコちゃん、よっぽどお腹が空いてたみたいですi-229

餌釣りのオジサンたちからは結構いじめられてるようで
ネコなりに餌くれそうなアングラーを見分けて
なついてきてるみたいです(爆)

気温と水温がもう少し上がって風も弱くなった時が
チャンスなんでしょうが、そんな日に当たるかどうかですね~i-201

No title

寒い中お疲れ様です!あの猫ちゃん先端まで来ますよね♪以前夜釣り中に「ニャ~ン!」と鳴かれてビックリした経験があります(*_*)年内に更なるBIGアブに逢いたいですね!!

No title

嗚呼・・釣りしたい・・(笑)

猫ちゃん寒い中でも元気そうで何よりです。
今週で仕事から解放されるので釣り納めは猫ちゃんに会いに行こうかな??

釣栄さん、

どうもです!
私は車の横まで追っかけられたことありますi-229
そうですね~年内毎日でも行きたいくらいですねi-278
デカイの釣りたいです♪

バラシキングさん、

自分ももっと釣りしたいです!笑
バラシキングさんは入魂しなきゃならないタックル
結構ありますもんねi-179

是非ネコちゃんに会いに来て下さい♪

こんばんはー!

寒くても、出撃したい気持ちは収まらないっすよね~(笑)。
渋くなる程、釣りたい気持ちが増してます。
テトラの猫ちゃん、めちゃナイスショットです!
自分的には、写真コンクールクラスかと…。
色々訴えかけてる良い写真ですよ~!
自分も年内ラストスパートかけたいです!

kengoさん、

気持ちは収まりません!i-278

そうなんですよね~渋いと余計釣れた時の記憶が…i-229

写真、良いっすよね?自分でもナイスショットだと思いました(爆)

ラストスパートかけたいですね~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

