スポンサーサイト


バラシキングさん、アブレコード!!

さて…釣り納めはいつになるんでしょう~?


27日(土曜)の晩は忘年会で、翌朝4時頃まで飲み続けましたが
翌28日は、朝から普通に子どもたちに起こされて
ゆっくりすることなんてできず自宅前の雪掻き。。。

よってこの日は、ほぼ一日中体調不良


そして今日(29日)も午前中に雪掻き。
午後からは、ここ何日も吹いてた20m近い西風も少し治まり
行こうかどうか迷ってましたが
今日も根掛かり」のバラシキングさんが
遠路札幌から室蘭へ来てるとのことなので
合流することにしました。

事前にバラシキングさんにメールで確認すると
やっぱり風がかなり強いし、反応もナイとのこと

「ボ」を覚悟します(爆)

ポイント到着すると、ホントに風強いです
メジャーポイントですが、遠目にバラシキングさんが
たった一人でやってます(笑)


合流し、挨拶交わして私も始めますが
ホントに反応ありません

ダウンショット、ジグヘッドのスイミング、テキサス。。。
色々試しますが無反応なので、
向かい風に向かってのテトラ側にポイント変えたとき

バラシキングさんがロッドぶち曲げてるじゃないですか!
そしてタモヘルプのコール。

駆けつけるとめっちゃビッグなアブラコです!
DSCF0337.jpg
アブラコ55cm~!レコードサイズだそうです。お見事!
ついでにメタマグDCの完全入魂完了♪
このタフコンで、この時期にこのサイズとは良いモノ見せてもらいました


さぁ~これで私もスイッチ入りましたよ~

颯爽とテトラに乗り、向い風に向かってアンダースロー気味にキャストした瞬間でした。

ガツ!

シンカ―がテトラに当たってしまい、その弾みで大バックラ
なぁ~にぃ~!やっちまったな!マズメ時の修復不能のモジャモジャ
一瞬でスイッチ切れちゃいました(爆)

それでもなんとか修復しようと、リグを海中に落としてラインと格闘してると
なんか竿先に生命感?無理やり巻いてみると
DSCF0338.jpg
ミニカジゴンが食っ付いてました。笑

これにはバラシキングさんも大爆笑


その後も渋い時間が続き、私はノーバイト
バラシキングさんはナイスバイトがあり
途中まで巻いてきたものの途中で痛恨のスッポ抜け。


それから間もなく日没終了となりました。

う~ん。。これじゃ釣り納めにならないかなぁ


バラシキングさん、寒い中お疲れさまでした~!
レコード羨ましかったです!おめでとうございました

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

寒い中お疲れ様でした。

あの状況での1人っきりはマジでやばかったです。。

ミニカジゴンの大爆笑、失礼しました。。

釣り納め頑張ってくださいね。
デカアブ期待してますよ~!!

バラシキングさん、

どうもお疲れさまでした!

風が強かったぶん、寒かったですねi-229

いや~それにしても良いモノ見せてもらいましたよ♪
アブのレコード本当におめでとうございます!

次回のコラボ楽しみにしてますi-179

No title

55アブ、釣られてしまいましたなぁ・・

今日私が釣ろうと思ったのにぃ~ なんてね(笑)

お疲れさまでした!

DANJIさん、

ありがとうございます。
久々に55UP見ましたよ!
やっぱデカイですねi-179

私は今年は結局55UPに出会えませんでした(泣)

No title

こんにちは!

さすが室蘭!この時期でも55up出るんですね!
自分も来年こそは・・・と思ってますが、最近では40upも釣れないので、
まずは40upから!と思ってます・・・(笑)。

タツさんの釣り納め、すんごいの出して下さい^^
記事楽しみにしてますね!

kengoさん、

自分も久しぶりに55UP見ました~

Kengoさんの腕なら時間の問題だと思います!i-179

来年は是非ご一緒しましょうね~♪

No title

室蘭のポテンシャルは凄いっすね!!
中々行けない室蘭ですが、来年こそはご一緒させてくださいね~!

No title

悪状況の中での釣行お疲れ様です。

バラシキングさんとのコラボ良かったですね。
それに、バラシキングさんは記録更新とはお見事!
やはり室蘭、熱いですね~。

この冬は、私は昨年の様には行っていませんね。
来年、行くときはご連絡しますんで~
都合よかったら、またお願いしますね!

しげさん、

確かに室蘭のポテンシャルは凄いと思います!
風強い日が多いですがi-229

来年は是非ご一緒させて下さいi-179

GENさん、

風強かったですね~i-229

バラシキングさんとは初コラボでしたが
以前お会いしたことがあったので
それほど緊張感無かったかもしれません(笑)
ホント、見事なアブでしたよ。

お待ちしてますよ~♪i-179

No title

こんばんは。

アブの50UPはデカイですね~!
来年は是非、釣ってみたいです!!

そして、来年こそはタツさんとのコラボも実現させたいですね。

では、良いお年を!

ナオさん、

55はデカイですi-179

そうですね、せっかくナオさんからはお誘いいただいてたのに
なかなか時間が合わなかったですもんね~

来年こそはコラボしましょう♪

良いお年を!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

