スポンサーサイト


2008年 皆様お世話になりました。

皆さま今年のラスト釣行は無事終わったでしょうか?
最後に大物釣った方や、消化不良に終わった方など
結果は様々だったと思いますが…

私も今日(30日)に釣納めに行って来ました。

実は昨晩あたりから、頭痛や熱っぽさなど風邪の症状が出ており
それは今朝になっても治ってませんでした。。

しかし!

昨日のチビカジゴンで今年の最後を締めくくる訳には
いかないじゃないですか!笑

しかも昼前になって釣栄さんから52cmのアブあげたとの報告メールが

「風邪なんかひいてないんだ」と
自分に言い聞かせ、現実逃避して釣行決意

しかも準備してる時にタイミング良く
先日ヤフオクで落札したモノが届きます。

DSCF0350.jpg
シマノ スコーピオンMg1000です。
コルキッシュで近距離専用リールにと思い購入。
DSCF0352.jpg
中古でかなり使用感はあるのですが、機能は問題無さそう。。
そして何より軽いです!自重175g。
これからコルキッシュの良い相棒になりそう


そして今日のメインタックルは遠投仕様。
昨日のバラシキングさんと、今日の釣栄さんが遠投して
沖目でデカアブヒットさせてるので
DSCF0340.jpg
ラテオとスイーパー。
スイーパーにはメタマグDCをセットで大遠投狙いです。

さあ、準備完了♪
さらには午前にデカアブ釣った、釣栄さんも駆けつけてくれるとのこと!
心強いです

出発前に風確認すると…

16m!!

う~ん、昨日以上に厳しいコンデションです。

現地に着くと凄い風&波
途方に暮れて景色眺めてると釣栄さんも到着。

やっちゃいますか!ってことでとりあえず風裏側で開始
せっかく準備した3本のロッドですが潮被りが嫌だったので
手持ちにスイーパー一本でやることにしました。

いやいや昨日なんてもんじゃないですね…
しかも途中で吹雪状態に
DSCF0341.jpg
それでも釣栄さんと楽しく釣り談義しながら
潮被りながら続けるんですが。。全然反応ありません

彼(彼女?)も応援に駆けつけます
DSCF0342.jpg

2時間ほど続けましたが2人ともノーバイト。
段々と薄暗くなってきたところで釣栄さんが納竿です。

私はあと少しだけ粘ってみますとお別れして
最後にドラマがあることを信じて賭けてみます。

そして。。。ホントに。。沖目で

コン、ココ、コン

キター!!!!(・∀・)


       スカッ

はい、今年最後のナイスバイトは痛恨のスッポ抜けで終わってしまいました

辺りはすっかり暗くなってきたのですが相変わらずの風…
ヘッドランプ付けてのソイってのもここじゃちょっと期待薄なので
大きく場所を変えることにしました。


そこでスコMgの初使用。

しかしやってしまいました、一投目からの大バックラッシュ
DCばっかり使った後で、夜に全く違うバランスのタックルってのが間違ってた(笑)

帰ろうかと思いましたが、なんとか修復して釣り再開。

でもここも渋いです

ボトムで何度かバイトがあったものの結局ここも釣れず。。。


って、

うわ~やっちまったな!ラスト釣行で「ボ」!笑
でもまあ、自分らしいかな?

実家に魚持って行きたかった~


あ、それとスコMg慣れてきたらイイ感じでした。
逆にハイスピードじゃないのが新鮮!
軽いしコルキッシュとの相性も抜群じゃないですかね~

それと最後の場所で「ブログのタツさんですよね?」と声をかけていただき
寒かった心が凄く温まりました。
アングラーさん、いつも見ていただき、ありがとうございます!



明日の朝早くから実家の札幌に行きますので
これで今年のブログアップは最後になりそうです。


大した釣果報告もできなかったし、くだらないことも多々やってましたが
4月から始めたこのブログに訪問していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

また同行していただいた皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年を。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

昨日に引き続き悪条件の中お疲れ様でした。

どうやら自分も風邪をひいたようです。。(笑)
DC使った後に他のリール使ったら・・・
同じ事しそうでです。。。

最後は残念な結果でしたが来年の爆釣を期待してます!!
札幌まで気を付けていらしてくださいね。

それでは良いお年を!!

No title

お疲れ様です~~

今年はタツさんと出会えて最高の年でしたよ!来年も是非釣り場でコラボしましょう~!

それでは 来年も宜しくお願いします!!

have a nice happy holiday!!

No title

はっはっは!(失礼)

私も他人の事言えませんが!
悪条件で、さらに風邪なのに行くとは・・・・・・
タツさんも相当な「釣バカ」ですね!(笑)
私も最後は・・強烈なボ!でした。(爆)

今年は、室蘭で色々お世話になりました。
来年もよろしくです!

では、良いお年を! 
実家への帰省・・・・お気をつけて!

No title

お疲れ様でした。
初釣りでは良い結果が出ます様に・・・

それにしてもタツさんもどんどんタックルが増えていますね(笑)
私も同類ですが(爆)

来年はコラボよろしくお願いします。
では、良いお年を!

スコーピオンmgいいっすよね~。欲しいリールの一つです

釣り納めにでかいのかけてる方々はすごいですね。ほとんどの場合がタフコンのはずなのに。

来年もいい年になりますようによいお年を

No title

猛吹雪の中お疲れ様でした(笑)今年最後のコラボ二人でWヒットやりたかったですね♪来年も色々な魚達と遊びましょう\(^o^)/

タツさん今年もあと少しっすね!今年も大変お世話になりましたぁ!来年もよろしくお願い致します!それでゎ
よいお年を

No title

新年明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶ができずにすいませんでした。
今は札幌ですね!風邪は大丈夫ですか~?

昨年はタツさんのブログで勉強させて頂き、
果てにはお邪魔させて頂いたり、
自分のブログにコメント頂いたり等で交流させて頂き、
本当にありがとうございました。

今度は実際の釣りでご一緒できることを楽しみにしてます!
今年も何卒よろしくお願い致します。

バラシキングさん、

ありがとうございます!

風邪は大丈夫ですか?
私はちょっとヤバいですi-229

始めて使うベイトで、メカブレーキもユルユルの
状態ってのも下手っぴな自分にはまずかったっすi-201

今年はデッカイ魚釣りたいですね~

今年もよろしくお願い致します!

tomoさん、

ありがとうございます!

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

本年も宜しくお願い致します!

時間合ったらコラボしましょうね♪i-179

GENさん、

GENさんも納めは強烈なボだったんですか~?i-229

そうですね!ホント釣りバカだと思いますi-179

今年も室蘭へお越しの際は、声かけて下さいね!
デカイのダブルヒットといきましょう♪
よろしくお願い致します!

ナオさん、

初釣りはデッカイの釣りたいですね~!

タックルは…キリがないですねi-229
ナオさんも例のブツ届くの楽しみですね♪

コラボが楽しみですねi-179

ozanさん、

ベイトロッドが増えてきたのにリールが少なかったので
今回のスコーピオンMgの購入となりました。

ホントはアンタレスとかジリオン欲しいんですけどねi-229

釣納めでデカイの釣った人達は凄いですよね~

釣り始めでお互いデカイの釣っちゃいましょうi-278

釣栄さん、

昨年はホントにお世話になりありがとうございました!
色々と思い出ありますよね~

釣納めは凄いコンデションでしたねi-229

今年もまた楽しいコラボお願いしますi-179

こまっちゃん、

昨年は色々とお世話になりありがとうございました!
こまっちゃんと言えばやっぱり「蝦夷ロック」のリリースですよね~

もし続編アリなら最大限協力しますよ。

今年もよろしくお願い致します!

ozanさん、

大変ご丁寧挨拶ありがとうございます!

こんなへっぽこなブログで勉強だなんて大変恐縮ですi-229
私もここでリンクしている皆さんのブログで
勉強してる身ですので。。


是非コラボしましょうねi-179
今年もよろしくお願い致します!

No title

はじめまして

いつもこちらのブログを拝見させて頂いておりますが、ご挨拶のタイミングを外しておりました^^;

あそこで52cmのデカアブですか。。。
私はあそこでは、昼間アブを狙っても何故か
ソイを釣ってしまい、アブを揚げてません^^;

ロック初心者ですが、釣り場が一緒という事で(多分)、仲良くしてください^^

ちゃんきーさん、

はじめまして!
当ブログへの訪問、ご挨拶ありがとうございます。

わたしも度々17時ダッシュロッカーに訪問しておりましたi-229
登別~礼文とはめっちゃ行動派ですね!

フィールドが同じってことは会うことあるかもしれませんね~♪
その時はよろしくお願いします!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

