スポンサーサイト


2009年初釣り

ど~も~!

そういえば正月の深夜番組で見た今年の占いで、
干支、星座、血液型を組み合わせた576通り中

見事最下位の576位だったタツです



今朝起きたら体調が結構イイ感じだったので
昼過ぎから今年の初釣り行くことに決定♪


早速、現地付近の風をチェックすると
13m…

年末に続いてまたも強風です。


最初、西風を避けて白老にでも行こうかと思いましたが
年の最初ということで、いつもの所で初入釣決行。

しかし。。。年末に釣栄さんと釣りした時よりも
今日は更に酷い状態瞬間的な突風も凄いです。

5投くらいで心折れ、場所移動することに。
ただ次行く場所も風裏という訳ではないんですが。。。


2か所目に行ったら、tomoさんがお仲間2人と居ました
新年の挨拶させてもらい、
最近Newタックル入手したとのことだったので
さっそく触らせてもらったりとか、強風の中しばし釣り談義

会話も程々にして釣り再開します。笑


しかし。。。何の反応もありません

ソゲキングさんのデビルホッグ カモ
GENさんのGパルホヤカラー
そして私のGパルモエビ

と、最近調子良さげなワームを一通り試しますがダメです。
色んなメソッド試そうにも風と寒さでその気になれません

おまけにtomoさん達が先にあがっちゃうとのこと

寒さで心折れ掛かりますが、何とか続行~


日も暮れかかった時でした

ココココ!ココン!

と、待望のバイト!

うお~!乗ってくれぇ

という心の叫びとは裏腹にスカッ!


はい、今年最初も見事なスッポ抜け&ボからのスタートになりました~爆

さすが、総合占い576位!!  ←これしばらく言い訳に使えそう(笑)



さて今年のファーストフィッシュはいつになるのかな~?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんはー!

室蘭方面、相変わらず厳しい天候状況ですね~・・・。
この寒さで風が13mでは、体感温度はかなり低そう・・・(寒っ)。
お魚達も寒くて御飯どころではないのかも・・。

総合占い576位は、占いなどは余り気にしない自分でも、気になっちゃいますよ・・・!

コンディションさえ上がれば、タツさんなら576位など吹っ飛ばしちゃうと思いますので、
あまり気にせず、どんどんデカイの狙っちゃって下さいね!

kengoさん、

ホント、なぜか自分が行く時は強風が吹き荒れますi-229

たぶんそれも576位のせいかと・・・爆

この流れ。。。変えたいっす!笑

No title

今日はお疲れ様です!

何だか久しぶりのコラボでしたよね! ついつい嬉しくなってしまって、タツさんと会って早々、長々とお話してしまい御免なさい。。。夢中になってしまって。。。しかも強風の中。。。

今日は風も強く全然アタリも分からないし、かなり厳しいコンディションだったと思われます。。。始めの場所は車から降りた瞬間飛ばされてしまいましたよ~ ドア閉めようにも強風過ぎて閉まらないし。。。  まあ、天気には勝てません。。。もう少し落ち着くと良いんですけどね~

オイラは今年二度目の釣行ですが、未だにBO!!です。。。。T0T

早く入魂したいです!!!

又是非コラボして下さい~~~ 

今年もヨロシクお願いします!!

No title

おはようございます。早寝早起きのDANJIです(^_^;

初釣行お疲れさまです!
しかし回復早くてビックリです。やっぱり鍛えてると違いますね!
占いで最下位はは凹みますね。私もkengoさん同様に信じない方ですが・・
でも前厄は来年だし、最下位ならこれ以上落ちることないと考えると気が楽になるでしょ^^

追伸
昨日は初売り巡りしてました(笑)
電器店、スポーツ店、釣具店
当然ですがお目当ての物は完売してました。(笑)
でもGパルス結構残ってまして、私も2袋購入しましたよ(^_^;

私も今日、GENさんと初釣行です。
ボを覚悟しておきます!(爆)

No title

明けましておめでとうございます!!

風速13mはヤバイですね!
私なら釣りしてません。

今年はコラボ実現、楽しみにしています♪

No title

おめでとうございます。
新年早々ジッとしてられないですよね。
さすがに強風の中での釣りは体力、気力ともにダウンしますね。

もうネチネチやる時期になったので、これからは寒さ対策がキモですね。
がんばりましょう!

tomoさん、

お疲れさまでした~!

いや~凄い風でしたね。。風の質が重いというか。。。i-229
あんな風の中でゴルフやってみても楽しそうですが(爆)

私も今年まだボなんでお仲間ですよ~i-201

早く釣りたいですね!i-179

DANJIさん、

寒い、釣れない、はホントに疲れますi-229

占いは自分もあまり信じない方ですが、流石に最下位となると凹みます(爆)

お目当てのモノとはいったい何だったのでしょう~?

今日、途中経過聞いたら楽しそうでしたね~i-179
参加したかったです♪

ナオさん、

おめでとうございます!

出発時点の風は13mでしたが、開始時はもっと強かったと思いますi-229

それにしてもひどかったですi-230

そうですね~コラボ楽しみですね♪

ソゲキングさん、

おめでとうございます!

そうなんです、黙っていられませんでしたi-229

しかしあの風と寒さには心折れてしまいましたi-195

そうですね~ネチネチシーズン到来ですね。。

そんな中でもなんとか良い魚をキャッチできるよう
頑張ります!i-179

No title

お疲れさまです
体調、回復したんですね!
良かったですね^^

13mの風でしたかぁ・・・
例の場所だと、良いポイントでは釣りに
なりませんね^^;

低気圧が抜ければ良いコンディションに
なると思うので、その時にリベンジですね^^

ちゃんきーさん、

ありがとうございます!
昨夜には普通にお酒も飲めるほど回復しましたi-179

風は入釣時には更に強くなってました…i-229

ハイ、リベンジしたいと思います!
ただ自分の腕なので、できるかどうか…笑

こんばんは

最近はずっと風強ですね~
自分もこっそり例のポイントへ行くことを考えてるんですが
遭難しそうで二の足踏んでます(笑)

体調回復なによりです^^
寒さに負けずまずは1匹(笑)

あ、自分まだ釣りにも行ってないや(爆)

No title

どうもです。

昨日に初釣りだったんですね。
本日はお会いできなくて残念でした。
また、行きますんでお願いしますね。

でも、凄い確立で占いはまりましたね。
神社に行きましょう!
そして、大吉が出るまで・・・・おみくじを引きましょう。
そうすれば、アブの引きも大吉で! 
な~んて、アホなことを今年も言ってます。
占いの結果は忘れましょう!

すっぽ抜けのアブ!
惜しかったですね。次は大丈夫ですよ。


soikouさん、

最近は風速が一桁ってだけで
バッチリな気になってしまいますi-229

ホント風強いですよね~

そうですね、まずはお互い一匹目釣りましょう♪i-179

GENさん、

ホント、お会いしたかったですよ~
初仕事でしたi-195

さすがに占いとか気にしなくても、576通り中
576位となると…爆

そうですね!デカイの釣って忘れますi-278

No title

遅れましたが、、
あけましておめでとうございます!

占い、逆に凄いのでは!?
下克上ですよ!!

次こそドカーンとデカイの釣ってのし上がりましょう!!

今年は数多くコラボ出来ることを祈ってます。

バラシキングさん、

おめでとうございます!

ホント、もうこれ以上ないってくらい悪いですからねi-229

デカイアブ釣りたいです!

すですね!コラボしましょうi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

