スポンサーサイト


2009年 最初の魚

実は本日(7日)、無理っくり休暇を取ってしまいました~

週末また天気悪そうだし、仕事も何とか都合ついたので。。。




天候は晴れ

風は6~7mほどですが、最近の私の釣行から比べれば
ほぼ無風に近い感じ


出発する時、明日までお休みだと聞いていた釣栄さんに
これから出撃しますとメールで伝えると、合流してくれるとのこと!
こころ強いです


私の方が一足先に釣り場へ着き、始めちゃいます♪

数か所目のポイントの沖目でトン!とバイト

今日こそはスッポ抜けさせないぞ~!とロッドを倒し
送ってからちょっとステイ…

で、フッキング~!


ガシッ!

はい、根がかりです

やっぱり576位…いやいやそれは忘れよう(笑)


ライン引っ張って根がかり外してるところに釣栄さん登場しました

直接会うのは今年初ですので新年の挨拶交わして
いつも通り釣り談義しながら並んで2人で始めますが、
やっぱり渋いですね

自分がちょっとポイント変えてやってると
待望のアタリ!でも、なんかアイツっぽい。。。
アワセると乗った~♪全然引かないし重いだけ~笑
DSCF0356.jpg
2009年、最初の魚はカジゴンでしたようやく「ボ」を脱出することに成功!
もう何でもイイや!爆


その直後、釣栄さんにもビッグバイトがあり、
間違いなくデカアブと思われましたが無念のラインブレイク


ここで2人ともロスト地獄ということもあり
昼食タイム&場所移動することに。


移動した場所でも渋さは変わりませんでしたが

釣栄さんがやってくれました!
DSCF0357.jpg
ぶっといアブラコ50cm!!流石です!!

釣栄さん、このロッド去年暮れに手に入れてから
なんと50UPしか釣ってません私も買おうかな。。爆

それにしても最近、私の同行者がデカアブ掛けるってパターンが
凄く多いですね~   ラッキーボーイ(おじさん)?笑

自分のことのように嬉しいのですが
さすがに自分でも釣りたくなってきました
50UP最近釣ってないしね…

デカアブ釣りたい方、私がご一緒してあげますよ~爆
(ただそばに居るだけです)




それからまたマズメ時を最初の場所で勝負するべく移動します。

さあ~自分でもデカアブ釣るぞ~!!と気合を入れるものの
相変わらずのロスト地獄

日没近くなって釣栄さんがトウベツカジカを追加し
諸事情もあるので先に帰宅することに。。

私はもう少しだけ粘ってみますが、最後に
DSCF0358.jpg
またカジゴン釣って本日は終了~

結局、10時頃から日没までやってカジゴン2匹と
凄く消化不良に終わってしまいました


やっぱり576位…いやいや腕がないだけだな
次は頑張ります!!


釣栄さん、今日は長い時間付き合ってもらいありがとうございました。
そしてお疲れさまでした~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

はじめましてバカロックです!
ナオさんの釣り仲間です!

今年から札幌より単身で室蘭(幌別)に赴任して来ました!

過去のホームは石狩沖防魔境でしたが今年は太平洋を楽しみたいと思います!昨年は室蘭沖坊4回と崎守2回と南坊1回行きました!

馴れ馴れしくて失礼ではありますがもし宜しければポイントの御案内宜しくお願い致します!


No title

ん~お疲れ様でしたぁ^^
今年初の魚がカジカ! 私もカジカでしたね~(笑)
釣栄さん50UPかぁ~、羨ましいですなぁ^^

ロストは覚悟の上なんですけどね。あまりにも多いとだんだん凹んできますよね~。

バカロック古谷さん、

はじめまして!
某有名ショップの釣行記や色んな方のブログで
お名前は拝見しておりました~

そうなんですか?それはようこそ太平洋&噴火湾へ~ですねi-179

もちろんです!お時間合う時、機会あればご一緒しましょう♪
でも私初心者ですからお手柔らかにお願いしますi-229

DANJIさん、

でもDANJIさんは、そのあときっちりと34ソイ釣ってますからね~i-278

釣栄さんは年末の52といい今回の50といい
デカアブハンターですね!

はい、攻めれば攻めるほど連続ロストです(笑)

デビルホッグもったいない。。。爆

こにゃにゃちわ

いやいや~タツさんやっちまったなぁ(クールポコ)

休暇取って釣行とは
8日ならナリが室蘭に出撃してたのに(笑)

え呼んでません

576位に惑わされ過ぎです(笑)

一番下
なら後は上がるのみっす
今年はどんどんよくなりますよー

ナリさん、

そうです、

「釣ろうとしてぇ、休暇取った男が居たんすよ~」
「なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ!」
「男は黙って 無断欠勤っ!!」

と、そこまではできなかったんですがi-229

明日ならナリさん行けたんですか?
う、流石に無断欠勤はできないな~笑

576位は、まあ言い訳ですよi-278

あ、576使ってますね
初アブ早く釣れるといいっすね~

でも初物ゲットおめでとうございます

俺は休みはとれませんが、我慢できなくなったら、仕事前に初釣り強行しちゃいます

早くロッドに伝わる生命感を味わいたい

No title

おはようございます!
今年初の釣果おめでとうございます!
オレはぼーが嫌でチカに走りましたが(笑)
しばらくカジカ鍋食べてませんのでカジカの釣果が羨ましい限りっす^^。

No title

初物をゲットできて良かったじゃないですかぁ^^
私は地元で、ボ続きです(T-T)
次は室蘭に行こうかな・・・

お互いに頑張りましょう!^^

こんにちは!

初物ゲットお疲れ様でした!
フォーリンアブのタツさんなのに、アブがこなかったのは、やはり576のせいに間違いないっす。!(絶対)^^;
次はデカいの出しちゃって、その呪縛を振り払い、フォーリンアブっちゃって下さいね!

No title

昨日は長時間釣行お疲れ様でした!
何故か二人でロス地獄でしたね(泣)
完全に悪いパターンにはまり、
そこはデカアブ請負人のタツさんのお陰で
今年の初物に立派なアブを釣らせて頂き
タモ入れまで有り難うございます\(^o^)/

今年もタツさんのタモを当てにさせて貰います♪

No title

どーもです!

初ゲットはカジゴン!私と同じですね!(笑)
まぁ、これでもいいじゃないですか!

でも釣栄さん凄いですね!
ガッツリ!釣ってますね。あやかりたいです!

ここ数日は、こちらもとても寒いです。
今日の朝方はマイナス16℃です。
週末も荒れそうですし・・・・・・
まいりますな~~!

No title

お疲れ様です!

きましたね~今年初物が!! カジゴンですが、ずっしりと重みはありますよね!! タツさんならこれからバンバン釣れますよ!!順位なんて気にせずやっちゃいましょう!!

ちなみに、オイラは同じ日の夜からA氏と行きまして、オイラも今年の初物ゲットしました~ チビガヤです!! でも、3回目でようやく今年の初物だったので、結構嬉しかったですよ! ちなみに、その日は9匹(ガヤ4匹、カジゴン2匹、クロソイ3匹)と数では結構良かったです!

更に更に、今日8日は昼過ぎから行きまして、遂にニューロッド&ベイトに入魂完了です!! 42cmアブをゲットできました!! タモも使わずぶち上げました!^0^ WMデビルホッグにきましたよ。 後、ロッククローWMにもアタリがありましたが、のせられませんでした。。。WMいい感じですね!!

ozanさん、

はい、良い獲物が釣れないときの言い訳に最高ですi-278

デカアブ釣りたいです~i-201

ozanさんも仕事前早朝ロックやりますもんね~

しかしこれからの時期は寒さが。。。i-229

でも頑張って初モノゲットして下さい!

hojoさん、

ありがとうございますi-179
hojoさんのバイタリティは凄いっすよね!
料理や包丁さばき見習いたいです。
スキーは私、学生時代に競技やってましたがi-229

ウチはカジカをちゃんと捌く人間が居ないので
私が気が向いた時だけ何とかかんとかって感じです(笑)



ちゃんきーさん、

そうですよねi-229
ホント、「ボ」じゃなくて良かったです(笑)

噴火湾方面も渋いですか?

ハイ、お互い頑張りましょうね♪i-179

kengoさん、

ありがとうございます!

なぜか…最近アブに見放されてますi-241
これもやはり576位の…あっi-201しつこいですね(爆)

そのうち自分にもアブ運?が回ってくると思いますので
気長に構えてみますi-229

あっkengoさんがこちらに来るまでには
何とか復活したいですねi-278


釣栄さん、

どうもお疲れさまでした~!

あのロスト数は凹みましたねi-229

しかし釣栄さん、コラボするとかなりの確率で
ナイスフィッシュ釣りますよね~

去年のヒラメもそうでしたし、マジで勉強になります!
これからも色々と教えて下さいねi-179

なんぼでもタモ持って駆け付けますよ~i-278

GENさん、

ありがとうございます!

ハイ、結局は釣れれば何でもヨシですi-179

釣栄さんの創意工夫はホント勉強になりますi-190
ご本人はとても謙虚ですがマジで上手いです。

週末にかけてまた天気悪そうですもんね~
月曜はちょっと回復しそうですが…

今度こそデカアブ。。。i-277

tomoさん、

ありがとうございます!

これからどんどんペースを上げていきたいと思いますi-179

数釣り、そしてNewタックルの入魂おめでとうございます!

ぶち抜きですか?でもポッキリに注意して下さいねi-229

フムフム。。WMですね!
情報ありがとうございます♪

あけおめです!!

まずは今年も宜しくですm(__)m
タツさんらしいスタートでつい声をだして笑ってしまいましたv-411すみません。

今年こそタツさんそばにいてくださいねww
50up釣りたいのでi-237


きもたくさん、

おめでとうございます!

笑っていただければ本望ですi-278
そうですね!是非コラボしましょうねi-179

私も50UP釣りたいです~i-237

今年もよろしくお願い致します!

はじめまして

はじめまして!この度ROCK510 としてブログを始めたメンバーのヤスです。毎日ブログ観させて頂いてます。 数日前に バイトすらないです って嘆いてた青いダウンを着た男です あの日は結局釣れませんでした! これからもちょくちょく現れるので宜しくお願いします

URLを表示するんですね。 ブログやるの初めてなので勉強しときますタツさんは鮭も釣ってるんですね 自分は4年間鮭を追いかけてやっと去年に2匹釣ることに成功しました! よそ見してたら、ルアーがモソっとしてました(笑) その時はスプーンにサンマ付けての 釣りだったので、今年からは、ワームのみで釣ってみたいです ヒラメも師匠の53と礼文まで会いにいきましたが、まったく構ってもらえませんでした (泣) 今年こそはリベンジしたいです

ヤスさん、

コメ書き込みありがとうございます!

フィールドが同じなのでちょくちょくお会いするでしょうねi-179

私のヒラメと鮭は会心の一発って感じでした♪笑

今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして

はじめまして!ブログ始めましたROCK510メンバーの53(ゴッさん)です。メンバーのヤス共々これからよろしくお願いします。ブログ初心者なものでお見苦しい点があるかもしれませんが楽しく釣行をブログに書いて、ブログの皆さんとも交流していきたいと思っています。早速のリンクへの掲載ありがとうございます。こちらもタツさんのブログをリンクしたいのですがよろしいでしょうか?

53さん、

はじめまして!
コメ書き込みありがとうございますi-179

お互い楽しく釣りしていきましょうね♪
リンクの件、是非お願いします。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

