スポンサーサイト


やっぱりデカアブ請負人!?

週末の悪天候も、今朝起きるとようやく落ち着いた感じ。。

いやいや酷い雪でしたね~
もう雪掻きは、しばらくやりたくありませんね



休日だった今日(12日)、今年3回目の釣りに行って来ました。
起きてすぐ、携帯で風チェックすると…西風が13m

う~ん、これは噴火湾遠征パターンかな?

そう思い、出発したのですが途中風向き見てると
どう見ても東からの風。。

携帯チェックしたら、どうやら昨日の昼から風情報が更新されてませんでした


予定変更してやっぱり室蘭周辺で勝負することにします。

最初は某漁港。

小さい漁港ですがこの時期ですから、
斜路に良い魚が入ってきてる可能性もあるので
周辺を丹念に探ってると、ズンと重みが
DSCF0406.jpg
デカくないけどカジゴンとりあえずボは回避できました。
冬の定番、パワーバルキーホッグのWM。
DSCF0407.jpg
口の中見てみるとカニ喰ってました。  マッチ ザ ベイトかな?


この後、大きく場所移動します。

東の風と言えば、やっぱあそこでしょう!
先日、釣栄さんが50のアブ出した漁港~
期待大の気分上々で乗り込みますが、ここではロスト地獄

なんたって、一投目で対岸への遠投試みて、
あの電線にリグ引っかけちゃいましたから!
最初、電流流れて来るんじゃないかと凄いビビり、
スイーパーとメタマグぶん投げそうになりました


それからまた場所移動しようと思ってたら、先日ブログにコメ書き込みしてくれた
バカロック古谷さんから、これから室蘭向うとのメールが来たのでコラボ決定♪

これは最近まで石狩方面をメインフィールドとしてたバカロックさんに
室蘭陸っぱりのポテンシャルを味わってもらわなければ!という使命感から
あの場所で待ち合わせすることに

しっかし、凄い風です。。

背中から潮を被りながら、一足先に始めるも全くアタリはありません
そうこうしてるとバカロックさん登場~
ホットコーヒーご馳走さまでした!

あまりの風で会話もままならないので、また一緒に場所移動します。
しかし、移動後の漁港も一級ポイントに入れず渋い時間が過ぎていきます…

それでもまた私に
DSCF0408.jpg
なんとか小さいカジゴン釣れました(笑)


でもこの後、全然アタリもありません


う~ん、これじゃ~案内役として室蘭本格デビューのバカロックさんに申し訳ないです。

こうなったら!と思い、バカロックさんに移動を打診しようとしたら
バカロックさんも同じこと考えてたようで、
残り少ない時間で、最初の待ち合わせ場所で今日最後の勝負することに。


すると、そこでバカロックさんがミラクル起こします
DSCF0409.jpg
アブラコ51cm~!!
初50UPアブだそうです!おめでとうございます!

最近、本当にコラボされる方々が50UP出しちゃいますね~
勿論、釣ってる方々の腕があってのことなんですが
こうも連続で相方さんに50UP出されると…
一体どうなってるんでしょう?

ちなみに皆さんの50UPアブは私のタモでランディングしてます
デカアブ請負人としてやってこうかな?爆


日没後、強風も相変わらずだし、渋い時間が続いたので
そろそろ終わりかな?って雰囲気になり
バカロックさんと談笑しながらやってると私のロッドに違和感!
DSCF0411.jpg
40弱とサイズこそ大したことありませんでしたが、
今年の初アブゲット~
いや~良かった良かった!
ちょっとスッキリしました(笑)



全体的に渋くて、めっちゃオモロー!という訳にはいきませんでしたが
最後にドラマが待ってて楽しかったです♪


バカロック古谷さん、どうもお疲れさまでした!
またコラボお願いしますね




それにしても。。。
今度こそは自分が50UP釣りたいです(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

初アブゲットおめでとうございます!
これで、あの呪縛から解放されてガンガン行けそうっすね!(笑)
デカアブ請負人としての仕事っ振り、マジでスゴ過ぎっすよ!(汗)
今度よろしくお願いしたいですが、自分は無理くさいかも…(笑)

今年初アブ良かったですね(*^^*)
古谷さんの50upはタツさんとのコラボだったのですね
さっそく室蘭攻略始めたと思ったらいきなりおかっぱりで出しちゃいましたね(笑)

おはようございます あそこの電線、確かに怖いっす 。 よくよく見るとカレイの仕掛けなんかも、ぶら下がりってますよね(笑) 感電せず、なによりです 50オーバー釣ってみたいです。すごい引きなんだろーなぁ

やはり次は・・・w

僕とコラボお願いしますねe-68e-266

No title

さすがタツさん、案内はバッチリですね(笑)

古谷さん、いい顔しています。
嬉しかった事でしょう!
これからはタツさんのブログで古谷さんの釣果を見れるの楽しみにしていますので、カメラマンよろしくお願いします。

タツさん、今度は私に50UPアブ釣らせて下さい!!

渋いけど…

どこも渋いけどデカいのいることはいますね~。遠くから来てデカいの釣られると近場の私達は…でもタツさんの案内でデカいの釣ってもらってなによりですね。室蘭まだまだデカいの釣れますよー
自分も頑張らなきゃ(笑)

初アブおめでとうございます

いや~そっちに釣りいきたいっす
早くタツさんとコラボしないとゴーマル効果が薄れちゃう

でも今年はいけません

古谷さんさすがっすね
俺も某サイトで良く拝見してました

No title

今シーズン初アブおめでとうございます\(^o^)/

それにしてもデカアブ請負人のタツさん良い仕事
しますね♪ 

皆がタツさんの魔法のタモに感謝していると思いますよ!!

次こそタツさんに60アブ来ますよ(*^。^*)

昨日は本当に色々とありがとうございました!
「室蘭の頼れる兄貴」って印象です(笑)

またヨロックです★

No title

こんばんは! 釣行お疲れ様です。

初アブゲット!おめでようございます。
やっぱり、タツさんはこうでなきゃ!

でも、また50UPですか!
バカロック古谷さんもお見事ですね。
そして、タツさんは請負人になっちゃったんですか?(笑)

これで、「タツさんと一緒に釣行したい!」と言う人が・・・・・・
激増しますね!(笑)

いや・・・・・・・逆に・・・・・・・・
次に一緒する人が・・・・・プレッシャーでしょうか??
あ~っ!意地悪い、嫌な事言っちゃいました!
スンマセン!(笑)

でも、この記録がどこまで続くのか?
個人的には興味あります。
今度は、タツさんの番ですよ!
私のときで、きっと記録が途切れると思います。(爆)

kengoさん、

ありがとうございます!
なんとかアブ開幕できましたi-179

請負人というか、デカアブ釣っちゃう方と
同行させてもらってるんですけどねi-229

なんとか自分でも50UP釣りたいです(笑)

kengoさんこちらに来る時は是非ご一緒させて下さいね♪

しげさん、

ありがとうございます!

バカロック古谷さんは、流石ですね!
自分でもワームで鮭釣った時は
俺ってなにか持ってると思いましたが、
あの方も何か持ってると思いますi-278

ヤスさん、

ホント、電線釣ったときはマジでビビりましたi-229

デカアブ釣ってる皆さんに共通してる意見としては
老体化してる50UPよりも40半ばから後半あたりのアブが
最も元気が良くて引くのでは?と言ってます。

私も今まででは磯付近で釣った48が最も印象に残ってますi-179

きもたくさん、

先生は忙しいですからね~i-277

日曜、午後から行きますか?!
伝説続けたいので50UP釣って下さいよi-278

ナオさん、

ナオさんに、古谷さんをよろしくお願いしますねと言われ
結構プレッシャーでしたよi-209

記事本文では請負人なんて言いましたが
古谷さんだからこそ釣れたんだと思います!

あの感じで太平洋、噴火湾を制覇しちゃうんじゃないですかね~?i-179

ナオさん来てもソッコウ50UP出しちゃうと思いますi-234

53さん、

最近は渋いけど釣れたらデカイ!ってパターンですかね?
自分はショボかったですが…i-229
古谷さんはこちらへ転勤されて来たとのことですので
同じくロックを愛するものとしてご案内させてもらいましたi-179
同行者に50UPが出るってことはいつか自分にも
可能性があるってことなので
前向きに考えますi-278
お互い頑張りましょう♪

ozanさん、

ありがとうございます!
なんとかアブ開幕できましたi-179

私がそちらへ出向きますか?笑

ozanさんがこちらへ来た時は
実力で50UP出しちゃうと思いますよ~i-179

記事本文では自分が請負人的な発言してますが
ホント、私の同行者が上手いだけの話だと思います!

あやかりたいですi-277

釣栄さん、

ありがとうございます!

皆さんへのコメ返しでも言ってますが、釣栄さんはじめ、
バラシキングさん、バカロック古谷さんの腕があって50UP出してる訳で
そこへ、たまたま私が同行させてもらってるだけの話ですi-229

是非また同行させて下さい!タモ使いますよ~♪笑

バカロック古谷さん、

昨日は寒い中お疲れさまでした!

自分は凄く謙虚で腰の低い方という印象でしたi-179

頼られるだけ実力つけたいですi-229

また行きましょうね~♪

GENさん、

ありがとうございます!

ようやくアブ開幕しましたi-179
私自身、地味なスタートとなってしまいましたが
これから徐々にエンジン全開といきたいです(笑)

古谷さん、流石ですね~

請負人なんて言っちゃってますが
同行者皆さんが素晴らしい方ばかりで
たまたま私がそこに居合わせてるというだけの話なんですけどねi-229

さあ、今度は誰が私の前で50UP出してくれるでしょう?i-278

デカアブ請負人っすかぁ

是非ナリにも釣らせてください(笑)

タツさんもしっかりアブつってますね
ナリは今年の初アブはいつになるやら~

ナリさん、

ナリさんの腕ならすぐじゃないですか~?i-179

この時期って水温の関係なのか、夜アブが結構出てますね~

近々コラボしましょうね♪

No title

強風の中お疲れ様でした~ &今年の初アブおめでとうございます!

いや~~タツさん!! い~~い仕事してますね~~~ ^0^

これだけアブ請負人になると間違いなくタツさんファンが集まってきますよ!! オイラもあやかりたいです~~~ 又今度ご一緒しましょ~~~

tomoさん、

やっとアブ開幕ですi-179

いやいや、ホント50UP釣っちゃう上手い人達と
たまたま同行させていただいたという感じですi-229

ぜひまたコラボしましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

