スポンサーサイト


週末~週明け釣行。

最近の週末~週明けと言えば、
日曜の午後からと、月曜ってのがパターンだったのですが
日曜(18日)は用事があって、一日中釣りは無理。。。
月曜も天気が微妙そうだし

さて、、どうしよう


よし、土曜日の仕事終わった後で強行しよう♪

ってことで17日の夜21時頃から室蘭行って来ました。
西風が9~10mと、いつも通りです(笑)

スイミングから調査しようかとも思いましたが
まずはバグアンツ3のグロウでボトムから調査してみることにしました。

7gテキサスです。

すると2投目で
DSCF0415.jpg
40弱のカジゴン♪ホントにただ重たいだけでした(笑)

一瞬、幸先良いかと思うも
いきなりカジカが釣れた後って、後が続かないことが多いんだよな~


予想通り、この後は全然続かず。。。
たまにスイミングで小さなバイトがあるものの、グラミSでも乗りません
よっぽど小さいんでしょう

その後、0時も過ぎバイトも無くなり風も強くなって心折れて納竿

そういや今年に入ってソイも釣ってないっすね…




明けて今日(19日)月曜日。

朝、目覚めてすぐに携帯で風をチェックすると東の風1.2m
ワォ!絶好の風じゃないですか

それから朝食済ませて、パソコンでまた風チェックしたら西風8.4m
どうやらさっきのはちょうど風向きが変わるタイミングだったらしい。

午前中は用事済ませたり、自宅前の氷割りやったりとしてましたが
なんだか時折突風が吹いたりとか、段々と風が凄いことになってるような気が…

パソコンで風をチェックしようとしたらエラー表示になってます
表示では白老までもが7m以上か~
ってことは、おそらく室蘭だったら最低でも15m以上あるだろうしな~

もう、今日は諦めよう



と、一旦は思ったのですが、やはり黙っていられず
15時半過ぎになって結局、風裏となる漁港へ行ってしまいました(爆)

どシャローだし、あんまり期待もできない場所なんですけどね~
勿論、覚悟です!

風裏とは言っても、凄い風です


案の定、ま~ったく生命感ありません。
穴、スイミング、ワームチェンジetc…全然ダメです。

日没してからはすっかり諦めムード(笑)
またまたスピニングを左巻きに変えたので、キャスト&リトリーブ練習状態。
いつも左巻きに変えては結局現場で元に戻してましたからね。。笑


最後に際のボトムをGパルで探ってから帰ろうと思い、
GENさん得意のチャートカラーを選択。

数か所目で、スコン!コン!と今日の初バイト
合わせると乗った~!
DSCF0418.jpg
今年初の40UPのアブラコゲット!とりあえずボじゃなくて良かった~爆
次は50UP狙いますよ~♪


もう、ボトムの釣りだったら左巻きもイケますが
微妙なリトリーブ感覚って話になると、まだ右で巻いた方がやりやすいので
スイミングだともう少し修行が必要かな?


これでちょっとスッキリしてストップフィッシング。
直後に室蘭の風をチェックしたら20m越えてました


帰りにちょっとだけ釣り具屋さんに寄ったら、良いもの見つけました。
DSCF0423.jpg
最近、ナチュラムで安売りしてて凄く気になってた
パワーインチホッグWMが100円違いで売ってました。

DSCF0424.jpg
左が3インチのパワーバルキーホッグWMです。だいぶ小さいでしょう?

これからの時期、漁港なんかで活躍してくれそうです
大人買いしようかと思いましたが、給料日前でお金ありませんでした(爆)


さあ、いつ使おうかな~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

No title

こんな日に釣り行く人いないと思ってたら・・
こんな所に居ました(笑)

それでも際でアブ仕留める辺りは流石の一言!
次は50UP! と言うか我々はいつでも50UP意識してやってますもんね~^^
頑張りましょうぞ!

かく言う私は、今年はまだノーアブラコですが・・(爆)
今週末は沖提で発散して来ましょう!
天気次第ですが(^_^;

あれ?日中行ってたんですね…凄い強風でしたが(笑)

40UPお疲れ様でした~!また秘密の場所見つけましたので侵入試みます!

さすが

お疲れさまでした。
この風の中出撃とは!しかもアブ40up釣るとは流石ですね。自分も今日行こうと思ったのですが風に心が折られて断念しました。アブ釣りたい~

No title

こんばんは!

アブ40upおめでとうございます!
少し婚姻色の残ったカッチョイイアブっすね~^^
最初にカジでも、アブ40upで締めるところはサスガです!

今週も自分は赤カジでしたが、タツさんのは鍋壊しですよね!
同じ重いだけでも、羨ましいッす!(爆)

No title

お疲れ様です!!

いや~今日のこの強風の中行ってきたんですね~ 頭があがりません。。。 しかも、しっかりと40UPのアブゲットで良いですな~~~

インチホッグあったんですか!! ちなみに、オイラはナチュラムで購入しちゃいました~^0^ オイラもすっごい気になっていたので。。。。

タツさん、沖堤行くんですね~~~ オイラは仕事です~~~ めっちゃ羨ましいっす!!!>0<

しっかりラストを40upで決めるところが、プロですね 最近、気温高い割には風強すぎですよね 自分もアブ釣りたいです! お疲れ様でした

DANJIさん、

ホント、すっごい風でしたi-229

やってる時、一人くらい釣り人が来るかと思いましたが
だ~れも来ませんでしたよ(爆)

今度こそは50UP釣りたいです!!
ってこればっかりは運も…笑

バカロック古谷さん、

たまに吹き付ける突風は恐怖さえ感じましたよi-229

今度は50UPですi-278

お!ポイント開拓ですか?
こっそり教えて下さいね~笑

53さん、

最近、強風慣れしてきた自分ですが
ちょっと怖かったですi-209

アブは、ひょっとしたらここに居るかも?
という場所でドンピシャだったので嬉しかったですね~♪
得意の粘りでアブ釣っちゃって下さいi-234

kengoさん、

回りの人(ブログ仲間さんや同行者)が
50UPをポンポン出しちゃうんで、手放しで喜べませんが
まあ、ヨシとしますi-229

オイランカジカって美味しくないんですかね~?
今度キープして食してみて下さい!

Tomoさん、

ハイ、一旦行きたいと思った気持を
なかなか治めることはできませんでした(爆)

サイズこそラッキーでしたが、思った通りに出たので
会心の一撃って感じでしたねi-179

インチホッグ良さそうですよね!

沖堤は上手く仕事が休めれば…i-229

ヤスさん、

全然プロってないですよ~!i-229

きっとあの風の中でも釣りしてるバカに
釣りの神様がご褒美くれたんでしょうね(爆)

穏やかな天気の中でデカアブ釣りたいですねi-179

初アブおめでとうございます

インチホッグ、いかにも釣れそうですね。
俺の初アブはバルキィの2インチでした

しかしすごい風ですね~
強風のなか風邪など引かないよう、お気を付けください

ozanさん、

一応今年2本目ですi-278表現が紛らわしかったですね(笑)

インチホッグの良さを生かすも殺すも
アングラー次第って感じでしょうかi-229
どんなメソッドでいこうかなぁ…

お互い風邪に気をつけましょうね~i-179

No title

強風の中、お疲れ様でした。
辛抱の結果の40UPはお見事です!!

パワーインチホッグ、白老で2回使用しましたが、まだ成果はありません。
今度はガルプ!スプレーでもぶっかっけます(笑)

強風でも行く気力が凄いですね(笑)
私はそれだけでやる気が削がれてしまいます
この時期は1匹でもデカイの出れば満足ですよね

ナオさん、

ホント、凄い風でしたi-229
54出したナオさんにはほど遠いですがi-278

お!ナオさんすでにパワーインチホッグ使ってましたか~
楽しみです♪i-179

しげさん、

気力というか、ただのバカかもしれませんi-209

ホント、この時期は食いっ気ある奴の鼻先に
いかにワーム落とせるか?って感じですもんね~
グッドサイズ一匹でもヨシって感じですねi-179

No title

強風の中お疲れ様でした。
40upおめでとうございます!
これからいつもの調子でガンガンいちゃってください!

冬の定番WM。。
そーいや、ほとんど持ってないかも。。。(爆)


No title

おお~~っ!タツさん!!

私の大好きチャートで良型!!
自分の事のように嬉しいです。(笑)
この色、ドンドン使って下さいな!
そうして釣果が上がると私の自信にも繋がります。(爆)
でも、効くと思いませんか?
気分次第かもしれませんが??

強風の中、本当にお疲れ様でした。
初アブ、おめでとうございます。

バラシキングさん、

ありがとうございます!

スピニング6lbだったので楽しめました♪
WMは、よく冬の定番と言われてますよね~
澄んでるところでとか。。。
私自身も劇的な効果ってのを
体験した訳じゃないんですけどi-229

GENさん、

GENさんのチャートでやりましたよ~i-179
実はチャートで初アブでした(笑)
これからは1軍入り決定です♪

風はきつかったですi-229

初アブは前回済ませましたんで、
今回は初40UPでした!i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

