スポンサーサイト


寒獄ロック 室蘭沖堤コラボ編

25日(日)はDANJIさんの呼びかけで、室蘭沖防波堤へ渡って来ました。

本当だったら前日に渡るはずだったのですが、
あまりの悪天候で中止になってしまい、翌日にスライド渡堤ということです。
前日に予定されていた方々は本当に残念でした


メンバーは「蝦夷ロック」の新作のリリース期待のこまっちゃん
「PULSE ROCK HARD CORE」のkengoさん
本州から北海道へ出張中のtakaさん
DANJIさんのご友人と6名です。
DSCF0432.jpg
帰港してからの記念スナップ。
オッサン5人衆 精鋭アングラー5人衆
このときDANJIさんのご友人は都合で帰宅です。


さあ、沖堤と言えばフライング釣行が得意の私ですが
今回も最初は午前1時半に目覚めてしまいました(爆)
なんぼなんでもこの渋い時期に、そこまでできないっしょ
ってことで寝ようとしましたが、ネットで風のチェックしたり
タックルいじったりしてて、結局それから殆ど寝ませんでした

早めに出発しますが、風雪で天気がちょっと心配。。。
6時半集合ですが6時に集まった、こまっっちゃんとkengoさんで車中で釣り談義。
楽しいひと時でした。

時間になり皆さん集合~
予定通り出航です。西風強いですが(笑)
DSCF0426.jpg

さあ、50UP釣りますよ~!!
Yes we can!



しかし。。。


バイトすらありません


しかも寒いっすたまに潮被りも
DSCF0429.jpg
比較的狭い防波堤ですが、歓喜の声は聞こえてこず。。。


そんな中、こまっちゃんがファーストヒット!
DSCF0427.jpg
あえて、エゾメバルと呼ばせていただきます
イイなぁ~生命反応味わえて!爆

続いてDANJIさんが
DSCF0428.jpg
カジゴンゲット~根がかり外してからのリアクションできたとのこと。


いよいよ開幕か?と思いましたが、またここから沈黙タイム


あまりの寒さにちょっと小休憩
今日は、こまっちゃんの計らいでカップラーメンタイムを満喫♪
荷物重たくなるのにどうもありがとうございました!

kengoさんの温かいお茶も美味しかったです
ごちそうさまでした!

釣りを再開しますが、それにしても反応もありません。。
段差、穴、際、隙間等探りますがダメだし、
丹念にやるとロストするという悪循環

べた底がダメならとダウンショット、スプリットショットも試しますが反応ナシ。
スイミングでもダメです。

去年3月の沖堤ノーバイトが頭をよぎります(爆)


そんな全然釣れない中、DANJIさんがテトラの穴撃ち始めたら
ソイゲット


もうそれしかない!と思い、ほぼ餌釣りのダウンショットのサンドワームワッキー
DSCF0430.jpg
オッシャ~!エゾメバルゲット何とかボを回避(笑)

さらに続いてこまっちゃん!
DSCF0431.jpg
キモ魚の50UP~

終了間際に少し風も弱まったので、テトラ側も撃ちますがアタリなし。

これにて今回の沖防波堤は終了~チ~ン


消化不良だった為、DANJIさん、こまっちゃん、kengoさん、takaさんで
第2部陸っぱり開始♪
P1250173.jpg
撮影 写真提供 こまっちゃん

が、しかしここでも激渋ロス地獄。。
3回バイトありましたが乗せることはできませんでした

結局ここでも歓喜の声は上がることなく16時頃解散。


なんとかアブの顔が見たかった自分は、一人で第3部決行♪
多分、ここで最後のドラマが待ってるはずと
超プラス思考で望みます

そして日も暮れかかり、勝負ワームGパルモエビでやってると。。。


ゴン、ゴンゴン!


ほら、キター(・∀・)ー!!


喜びの鬼合わせ~!!


スカッ


え?

痛恨のアワセミス…

その直後にロストして心折れました。時間は17時40分

結局、朝から沖堤も渡って10時間ほどやって、
テトラ穴で釣った ガヤ エゾメバル一匹。。。

帰りの車中は急に疲労感と虚しさがこみあげてくるのでした


皆さん本当にお疲れさまでした!
激寒、劇渋でしたがとても楽しかったです♪
また機会がありましたら、ご一緒して下さいね~


10時間も寒風に当たって赤い顔して、帽子グセがついた変な髪…
そんな状態でビール飲んでたら、
どこかの少数民族みたいだと家族に笑われてしまいました。

リベンジしたいっす

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした

今回は参加できなくなり、とっても残念です・・・
前日にライジャケも新調したのに(T_T)

激シブでも、みんなでワイワイ釣りができて、楽しいでしょうね^^

次回は絶対に参加しますので、よろしくお願いします!

お疲れ様でした!

「寒獄ロック」とはいいタイトルを付けましたね!
モトリークルーを彷彿させます(笑)

あんな寒くて釣れない沖提には二度と行きたくないので、今度から計画は慎重に行います(爆)

第3部でドラマを期待してたんですけどね(^_^;
食い込みが浅いんですね~。
この時期はホント難しいですね。

皆さんでワイワイ出来たので、それはそれで楽しかったっす。ありがとうございました!
今度また、暖かい日に集まってワイワイやりましょう!

お疲れ様でした

「寒獄ロック」上手いっすわ~
タイトルに凝縮されてるかんじでいいっす
(DANJIさんに取られましたが)

渋かったみたいですがワイワイ楽しそうっすね~
(ちゃんきーさんとかぶってますが)

最後のバイト惜しかったですね~
(DANJIさんとかぶってますが)

No title

はじめまして!

kengoさんから凄腕メンバーと沖堤に渡るとお聞きし、是非行きたかったのですが都合がつきませんでした(涙)

みなさんでも苦戦しているなら自分が行ったら撃沈確定でしたけど・・・

今度、機会がありましたら参戦させてください!
よろしくお願いします!


No title

こんばんは!

お疲れ様でした。
激寒、激渋の釣行だったみたいですね。
この寒さで渡るのですから・・・・・
流石、釣キチ!と言うしかないです。(笑)
でも、楽しそうでしたね。
私も行きたい気持ちでしたが、今回は残念でした。

第3部での、アタリが来たときの・・・
タツさんのニヤリとした顔が浮かびます(笑)
デカかったんじゃないですか?
残念でしたね。 是非リベンジを!

今度は今が旬のオバマですね!
少数民族・・・・・・・笑いました。(スンマセン)

お疲れさまっす!

タツさん今晩ゎです!昨日ゎお疲れさまでした。
この時期、あのガヤ・・いやいやv-356エゾメバルでさえ嬉しくなる季節ですよねv-411自分も流石にリタイアを選択した時にタツさんが第3ステージに行くと宣言された時!イヤ~ンv-347
タツさんステキ!!v-413と思ってしまいました。(爆)
タツさんならきっと釣ってくれると信じ、逃げるように帰宅いたしましたv-389
ちなみに帰宅した姿ゎ自分もその少数民族の一人でした。(爆)

ありがとうございました!

昨日はご一緒させて頂きありがとうございました!
また色々と教えて頂きありがとうございました!

自分がフライング釣行を敢行しようとしていたところ、
(結局暴風雪で、できませんでしたが・・・・(笑))
わざわざお越し頂いたことに大変感激しました。ありがとうございました!

同時に・・・、ただ者では無い釣り◎カ振りにさすがタツさん!と実感しました。
第3部までされたのもお会いした今となっては納得です!(笑)
でも朝やってたら第4部になってたかもしれませんんね(汗)

念願だったタツさんやDANJIさんとのコラボができて本当に楽しい1日でした。
またご一緒させて頂けたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

ちゃんきーさん、

残念でしたね~!
激渋でしたが、皆でワイワイと楽しかったですよ♪

是非今度はご一緒しましょうねi-179
皆さんとってもイイ方ばかりですよ!

DANJIさん、

「寒獄ロック」ピッタリきたでしょう?i-278

発起人として、皆さんが釣れない状況ってのは
ホント心苦しいですよね。。すっごく解りますi-229

第3ステージでは絶対自分でもドラマ作れると思ったんですがね~。。。爆

楽しかったんで是非また皆さんで行きましょうね!i-179

ozanさん、

「寒獄ロック」は釣りしてるときからひらめいてましたi-278

ホント楽しかったですよ!
今度はozanさんも是非i-234

その時は第4ステージくらいまで
お付き合いしてもらいます(爆)

まぁくんさん、

どうもはじめまして!

ブログは拝見しておりましたi-179

私以外は凄腕メンバーでしたがホント激渋でしたね~

是非今度はご一緒しましょう!
楽しみにしております♪

寒い中お疲れさまでした。沖防も渋いみたいですね。冬ロックは今年初めてなんですが、これからもっと厳しくなるんですかね~?

GENさん、

GENさんが居ないのが不思議な感じでしたよ!i-179

寒かろうが渋かろうが釣りキチ皆でたのしかったです♪

確かに第3ステージでアタッた時は冷静さを失ってましたね(爆)
リベンジしますよ~!

オバマ&少数民族に反応していただき
ありがとうございますi-278

こまっちゃん、

お疲れさまでした!

ガヤ、いやエゾメバルがあんなにグッドフィッシュに感じるなんて。。。爆

第3ステージでは絶対ドラマが起きると
信じてたのですが、やっぱりの展開でしたi-229

少数民族ネタに乗ってくれてありがとうございます。
私はこまっちゃんのコメに笑ってしまいましたi-278

kengoさん、

お疲れさまでした~!

kengoさんと初対面の場所が、みたらのトイレってのが
印象的ですi-179

いやいや、あの状況でも楽しめる
kengoさんもかなりの釣り○カだと思いますよi-278

今度いらした時は、是非とも室蘭のポテンシャルを
満喫してもらいたいと思いますので
楽しみにしててくださいね♪

今後ともよろしくお願い致します!




53さん、

こんばんは!

この渋さは天候からもかなり影響してると思います。
でも。。渋さは増すと思われますi-238

なんとかイイ魚を引っ張りだしたいですね~

いいなぁいいなぁ(・ω・)

ナリもめちゃくちゃ行きたかったですよぉ(ノ_・。)



ナリは今日休みだったんすが久々釣りナシでした(笑)
バッグ取りに千歳まで行きそれから札幌で釣具屋ハシゴしてきましたよん(^O^)/


早く釣りしたぁい

No title

極寒耐久メバリングカップお疲れ様でした(爆)
それにしても寒そうです
渡ったら帰れない極寒耐久フッシング・・・
渋いのはチト辛いですね(笑)
行け無かったのは残念でしたがこの寒そうな状況を見ると現地でタップしていたかも(笑)

No title

沖堤お疲れ様です!!

かなり渋めですよね~~ 
タツさんはデカアブ請負人なのに。。。。
期待してたのにーーー!!って本人が一番期待してたでしょう~ 次回は間違いなく50UPをゴロゴロいっちゃいますよ!! いや、いけるはずです!
 オイラは札幌で釣具店巡りしてました~
そういえば、インチホッグWMは何も当たりなかったですかね?

うわぁあ(・∀・)!

お疲れ様でした(・∀・)!
めちゃめちゃ楽しそうで羨ましいです!!!!!
今年は私も沖提あがりた-い(〃・ω・)

ナリさん、

行きたかったでしょうね~!お気持ち察します。。

バック戻って来てホント良かったですねi-179
釣具店ハシゴしてまた何かアイテム追加したんですか?
最近充実してますよね~i-278

今度はご一緒しましょう♪

しげさん、

まさに耐久極寒メバリングカップ。。。
というより島流しの刑?だったかも(爆)

しかし、狭めな防波堤のおかげで
皆でワイワイと楽しくできました。
釣れない釣りも創意工夫しますんで
自分のスキルアップに繋がって勉強になります。i-179

Tomoさん、

いや~アブ達はこの寒さで
すっかり穴の中で大人しくしてるみたいです。。i-229
50UPゲットはいつになるでしょうね~i-230

釣り具屋さん巡りイイっすね~♪

インチホッグ、勿論試しましたが今回はダメでしたi-201
次は結果出したいと思いますi-179

えみぴょさん、

ありがとうございます!

ご想像通り、めちゃめちゃ楽しかったですよ~♪
これで釣れればもっと楽しかったかもしれませんがi-229

今度はナリさん共々ご一緒しましょう!
つ、釣れる時期にi-237(爆)

No title

この季節に10時間も・・・
相変わらずタフですね~!
と、思いつつも少し羨ましいような。。

凄腕の方々が揃ってアブがボ・・
そんな状況考えるだけで恐ろしいッス。。

バラシキングさん、

身体の芯まで冷え切りましたi-229

いやいや室蘭で相性の良いバラシキングさん居たら
きっとデカアブ出してましたよ~♪
次は沖堤ご一緒しましょう!i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

