スポンサーサイト


寒獄ロック 陸っぱりリベンジ編。

月曜(26日)も休日だったので、天気次第では
前日のリベンジしてやろうと考えてました。


朝起きて天気チェックすると、前日から比べれば風も弱いし晴れ間も。。。
行くしかないですよね~

しかし。。。渋さは分かり切ってるので、やたらと長時間やるのも効率悪いし
潮が動き出す午後から行くことにしました。

夕マズメを狙って15時頃から開始。
風は相変わらず西風が5~6mくらい。まあ、そよ風みたいなもんです(爆)

さあ今日はアブと出会えることができるでしょうか?



前日はびっちりと雪と氷が付いてたテトラ側も所々入釣可能
7gと14gのテキサスであちこち探って行きます。


ワームもとっかえひっかえしますが、、、

全く反応ありません


「お~い、アブや~どこ行ったぁあ?」
もう、思わず海中に潜って状況確かめたくなります

辺りはすっかり暗くなり、前日からのロスト数考えると心が




もうダメだ。。帰ろう


最後に基部で適当にキャストしたらフォール中に

コッ・・・  ク~ッ!
DSCF0434.jpg
!!
そうだ、アブに夢中になるばっかりに、キミの存在忘れてたよ
7gテキサス バンピーホッグ2.5

地味に今年の初ソイ♪笑


それから超渋いながらもソイ狙い♪

ちょっと離れた場所で
DSCF0435.jpg
3.5gジグヘッド ミノーS111をさらにカットしてボトムズル引きでようやく。


しかし、群れてないのか単に食い渋りなのかわかりませんが
でも同じポイント、同じリグで連発できません。
ワームもカラーチェンジをすぐにしないと全く反応しなくなります。

大きくポイント変えてやりますが状況変わらず…

ようやく口を使ってくれたのが
DSCF0436.jpg
なかなかファットなエゾメバル

乗ってきたかと思いましたが、ロスト地獄でジグヘッドが底をつき
泣く泣く終了~



それにしても凄い渋い!

でも、それをなんとか攻略して一本を出す快感ってのもあるんで
釣りはやめられないですよね~

でもロスト連発だけは痛いな。。。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした[e:257]

かなり渋い状況でしたね…あの後天候急変で即終了でした(泣)ズルピタのライトリグいい感じでしたよ~!

こんばんは

渋い中でもちゃんと出してくるのはさすがっすねぇ

渋い中でパターン見つけて釣れると

釣ったって感じですよね


ナリも釣り行きたい行きたい病ですわぁ(・ω・)

No title

お疲れ様です~
5mはそよ風ですか~~~? ^0^

やっぱりこの時期は渋いですよね~
オイラも早く行きたいですわ~~~

No title

5mがそよ風とは・・・
室蘭の風の強さには驚きます!

ファットなガヤは多分抱卵です。
先日、白老で釣った良型のガヤを久しぶりにお持ち帰りしたら、抱卵でした。
気になって調べたら、胎生魚なので、11月頃から抱卵し、4月頃に受精して、6月頃に稚魚を産むらしいです。

No title

寒獄ロック連チャン、お疲れ様です!

タツさん、地味に初ソイだったんですね。
私の初アブは・・ まだでございます(爆)
沖提で出す予定だったのに~c(>_<。)

極寒地獄にロスト地獄・・ イヤになりますね(爆)


初ソイおめでとうございます

なにもかも渋いっすね~
渋いのわかりきってる時は逆につれなさそうなリグ使っちゃったりします
どうせ釣れないなら、釣れたらビックリするタックルでやるとワクワクしちゃいますよ。結局釣れないんですけどね

1ヶ月位辛抱ですかね

お疲れさまでした

釣れたら寒さも時間も忘れてやってしまいますよね。ロストした後のリグ作りがなんとも手がしゃっこくて心が折られますが(笑)

さすがです!渋いながらもソイ・メタボガヤ!いいですねぇ~ この時期は釣れれば、なんでもいいですね ('-^*)ok 明日は暖かいみたいですね!チャンス到来かも?

kuroさん、

この前はお久しぶりでした!

ホント渋かったですi-229
ズルピタ良さげですね~♪
今度試してみたいと思いますi-179

ナリさん、

こんばんは~i-179

段々渋いのも楽しめるようになってきました(笑)

今晩あたり風弱そうだから行ってるんですかね~?i-278

Tomoさん、

ありがとうございます!

最近の自分の中じゃ5mくらいならそよ風です(爆)
渋いですが謎解きみたいな面白みもありますよね!
ロストは嫌ですがi-229

ナオさん、

最近10m以上での釣りが多い為、
一桁ってだけで全然オッケーですi-278

ガヤの話参考のなりました~!
あと、ブログの捕食シーンも面白かったです♪

DANJIさん、

ありがとうございます!

そうなんですi-201
最近目の前で50UP連発されてたのでアブのことしか頭になくて
ソイの存在が薄くなってました(笑)

DANJIさんならすぐにデカアブ釣っちゃうと思いますよ~i-278

ロス地獄は勘弁ですねi-230

てかDANJIさん、風邪引いてるならネットしてないで
寝なきゃダメですよ~i-229

ozanさん、

ありがとうございます!

ホント渋いですi-229
好天気、高気温が少し続いてくれれば多少変わると思いますが
この時期ですから期待薄ですかね。。

おっしゃる通り、この時期は遊び心を持って
やらないとツライだけだと思います。
お互い楽しみましょう♪i-179

53さん、

海中から何らかの反応があると嬉しくなりますi-179
ワームチェンジしたり、リグ変えてみたりと
なんとかそいつの正体を暴きたくなりますもんね!

しかし無反応でロスト地獄が続くと心折れますi-230

ヤスさん、

そうですね~!
この時期は釣れてくれれば何でも嬉しいです♪

でももっとフィネスな釣り専用タックルが欲しくなってきましたi-229
物欲は抑えないと。。。笑

私は週末にならないと行けませんが、
またも天気が微妙ですi-230

やはり…

こんばんは!

やはり…、翌日も出撃されましたね~(笑)

渋モードは変わらずのご様子…、アブは残念でしたね。
でも前日に近い状態なら、
チビソイとガヤでも嬉しいもんですよね!
次はデカアブいっちゃって下さいね(^O^)/

No title

こんばんは!お疲れ様です。

「寒獄ロック」・・・・・
すっかりタツさんのイメージになりましたね。(笑)
でも、渋い中で流石ですね。

私はしばらく夜のソイ釣に行ってません。
今日行こうかな~と思っても・・・・・・・・・
疲れと面倒になって行きません。(笑)
ソイの感触を忘れちゃってますね。

kengoさん、

もちろん、釣行可能なら行っちゃいますよ~♪

魚が全く居なくなるってことはないと思いますんで
やっぱり釣り方なんですかね…i-229
まあ、それはそれで謎解きみたいで楽しいんですけどね!
ロストがなければi-278

デカアブ釣りたいっす♪i-179

GENさん、

こんばんは!

一転して昨日と今日は暖かかったですねi-229
私もソイすっかり忘れてたんですよ(笑)
この時期、割り切って渋々な小モノ釣りを
楽しむのもアリかもしれませんねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

